見出し画像

#53 五感が喜ぶこと

今日は、ずっと会いたかった方と会うために横浜へ

せっかく横浜に行くからということで、会う前に横浜ディスプレイミュージアムへ


前日に「これ作ったら、絶対可愛いだろうな♡」と浮かんだものがあって!

そのために資材を買ってきました。

歩きながら撮った写真。なんだろ、ちょっと中途半端、笑


週末に時間を探して作ってみようと思います。
どんな仕上がりになるかな。わくわく。

買い物に夢中になってしまい、待ち合わせ時間まであまり時間がなかったので、足早に目的地へ




NEWoMan横浜の中にはおしゃれなレストランがいっぱいあるんです。

色々悩みながらも今回はパスタのお店をチョイス。

とっても美味しいんだけどイワシが・・・映えない、苦笑
美味しいんだよ!良さを伝えられない写真で
ごめんなさい。。。


写真撮り忘れたけど、この前にスープとサラダ、そして食後にはティラミス

食後のデザートか、キッシュかどちらにするかを選べました。


ちなみに。

このお店のすぐ近くのお寿司やさんが開店から行列ができていて。
すごい人気店のようでした。


行列が絶えない様子に、どんなお店なんだろうって気になって調べちゃった^^



久しぶりの再会に、最初はちょっぴりだけドキドキしながら。



目を合わせながら話をし
耳を澄ませて話を聞き
食欲がそそられる匂いを感じながら
美味しい物を食べ
最後にお土産を渡し合いっこして。




まさに五感!


直接会うということは
五感で嬉しい!楽しい!を感じることができる

だからこんなにも満たされた気持ちになるんだ♡

なんて思いながら、帰りの電車に乗りました。




今は簡単にLINEやDMでやりとりができたり、オンラインでも気軽に話ができたりとコミュニケーションツールがたくさんあり、
本当に便利な世の中になったなと思います。

私の仕事は、その恩恵をものすごく受けているなと感じるのですが

そのツール等だと五感のどれかが足りなかったりするんですよね。



五感が満たされると、身体が喜んでいる感じがして、心も満たされた気持ちになるんです。

やっぱりね

直接会って同じ時間を共有するってとっても大切なことだな
って改めて感じました。



それと共に


誰かにとって自分が
「直接会いたいな」と思っていただけるような

そして、一度会った方には
「また会いたいな」と思っていただけるような



そんな人になれるように
もっと人として成長していきたいな、そんなことを感じた1日でした。


今日はひなまつり
いただいたひなまつりのクッキーとちらし寿司でお祝いしました🌸