見出し画像

#35 やりたいこと > 出来ること

オリジナル講座は通信講座のリクエストも多く、リリースしたところ、お陰様で販売と同時に完売ということがしばらく続きました。

対面レッスンも多くの生徒様がお越しくださいました。



毎日届く認定講師様からの講師登録手続き

本当にありがたくて嬉しくて。

そんな皆様のことをお1人お1人丁寧にご紹介したくて、最初の頃はブログとインスタで1投稿ずつ発信していました。

名称未設定のデザイン (42)


お会いした方に関しては、レッスンの時のお話やお人柄をお伝えしたり
通信講座受講でお会いしたことがない方々に関しては、その講師様のSNSをチェックさせていただき、どんな作品を作られている方なのかをリサーチさせていただいてからご紹介させていただいたり。

当時は文章にまとめて発信することも今ほど慣れていなかったのこともあり、とにかく時間がかかってしまっていて、それが課題となっていました。
今だからできる正直なお話です。。。



最初の頃は、ご登録くださってからそこまで期間をあけずにご紹介できていたのに、次第に追いつかなくなり、気づけばどこからご紹介を再開したりいいかもわからなくなり、ついにご紹介記事がアップできなくなってしまっている自分に気づきました。

皆様をご紹介させていただきたい  ご紹介SNS記事をアップすること

 が >> に。。。

どんどん >>> に。。。


これではいけない!!

と思い、自分を奮い立たせる意味で
「1時間に1回記事アップキャンペーン」というチャレンジ企画まで立ち上げてみたり。

スクリーンショット 2020-06-01 23.47.53


この日は結局朝の9時〜夜の21時まで1時間1記事アップして、今までのため込んでしまっていた講師様ご紹介を少しだけ前に進めることができました。


1日24時間
時間は限られていて、キャパもある程度決まっている。
その中でやりたいことを出来るだけこなすためには

より効率性を重視して高めること

無駄な作業がないかを見直すし
ひな形を作り
個々の魅力を伝える部分に関しては丁寧に


その後、ブログでは追いつかなくなってしまったので、インスタグラムでのご紹介に切り替え、現在は皆様の記事をシェアさせていただくカタチでのご紹介にさせていただいております。


ただ、当時からお会いした方はもちろん、お会いしたことがない通信講座の先生方に関してもSNSを拝読させていただいたりという機会があったので、現在400人程いらっしゃる認定講師様ですが、初期の頃受講してくださった方々に関してもお名前をお聞きするだけで思い出すことができたりもします。


クレセントティアラ の講座にご興味もってくださった皆様お一人お一人との関係を大切にしていきたい。

当時から今も私の中で大切にしている想いです。