見出し画像

#30 付加価値のあるモノをお届けしたい

せっかくクレセントティアラ を立ち上げるなら、何かオリジナルのものを発信したい!

そんな話が出ていた中でアイディアを持ってきてくれたのはrinakoさんでした。

画像1


リボンの折り方に特徴がある お花のような可愛いロゼット

何これ?どうなってるの?と凝視した記憶があります!



写真撮影担当は私

撮影する時に可愛く撮るためには♡

で使用したアイテムが、お菓子作り用にストックしていたスティックでした。

画像2


ここから

キャンディのような→Candy(英語)
お花のような→Fleur(フランス後)
ロゼット→Rosette

Candy Fleur Rosette
キャンディフルールロゼット

という名がつきました。


スティックにすることによって何かに挿すことができる!

我が家のインテリアを見渡すと、プランターに入ったフェイクグリーンを発見

「これ、使える!」


そして、Rosette Planter ロゼットプランター が生まれました。

画像4



ただカタチをそのままお伝えするのではなく、付加価値をつけてお届けしたかった。

それが

インテリアとして楽しめるロゼット

そのヒントはおうちの中にありました。

画像4


沢山のことを経験して、広い視野で物事を捉え、それが活動のヒントになる


もちろんその通りなのですが
案外近くにヒントが転がっているものだなと感じた出来事でした。