見出し画像

#29 まるでこの状況を見据えていたかのようなタイミングで

今日は少し脱線して「今」にスポットをあてたお話をさせていただこうと思います。

本日、Crescent Tiaraとして共に活動しているrinakoさんが恵比寿から長野へ引っ越すことを各方面にご報告させていただきました。


突然のアナウンスで、驚かれている方々も沢山いらっしゃる様子で。

遠い未来の話として聞いていたのですが、それが想定していたよりもだいぶ早く現実としてやってきた!という印象でした。

めちゃくちゃ驚きましたが、不思議と戸惑いはありませんでした。

それはきっと、Crescent Tiaraが既に距離関係なく共に運営するというスタイルをとっているからだと思います。


とはいえ、共にワークショップに出展したり、カフェに居座って新作についてエンドレスで話し合ったりがなかなかできなくなってしまう

気軽に会える距離からなかなか会えない距離に

寂しい気持ちなのが正直なところです。



出会ってから5年、Crescent Tiaraを立ち上げてから、2年9ヶ月
様々な事を協力し合って乗り越えてきました。

noteで講師になったきっかけ〜クレセントティアラ を立ち上げ〜現在に至るまでを書き留めようと決意したのが約1ヶ月前。

この時は、引っ越しのことはもちろん知りませんでした。

まるでこの状況を見据えていたかのような絶妙なタイミングで始めていることに気づきました。

原点を思い出して、改めて頑張ろうというエールを過去の私達からもらっているような感覚。


環境の変化、活動方法の変化、心境の変化

講師活動をしていると、多かれ少なかれ、変化は必ずやってきます。

この変化をプラスのエネルギーに換えて、離れていてもできることを沢山見つけ、発信していきたいなと思います。