見出し画像

#48 企画することを大切にしている理由

私達の活動は主としてオリジナルハンドメイド講座をお届けすることです。

その前後にはストーリーがあります。



講座をお届けするには、まずはロゼットやメゾンビコロールを知っていただくことが必要となります。そして、Crescent Tiaraのことも知っていただく必要があります。


そのために、発信することはもちろん

ある時はプレゼント企画で伝え
ある時はイベントワークショップで伝える
アレンジの可能性を伝えるために、様々なイベント限定企画デザインを考えてお伝えする

興味をもっていただくためのきっかけを作っています。

画像1



オリジナル講座受講後は、その後を大切にしています。

アフターフォローでアレンジをお伝えしたり
勉強会、シェア会を開催したり
講師様同士の交流の場を作る

受講して終わりではなく、そこからが始まりなんだということを伝えたい気持ちで講師様への発信をずっと続けてます。

画像2


同じことを続けるのではなく、変化のある進化している企画をすることに意味があると思っていて

「次は何をやるんだろう?」

なんてワクワクしていただけるような事をし続けていきたいと思っています。

まさに現在進行形で、新たなイベントの企画を、講師の皆様からご意見をいただいていたりも。

皆様から届く貴重なご意見が今のワタシの1番の楽しみです♪





私達のメイン活動は、オリジナルハンドメイド講座をお届けするということですが、

その前後のストーリーもとても大切にしています。
そして、そのストーリー作りのために企画をし続けています。


それが企画することを大切にしている理由です。