見出し画像

#56 出来ない自分も受け入れて、また前に進む

noteをリスタートし、しばらくの間は自分の中で習慣化させるためにも

今月は2日に1回、note 発信にチャレンジする!!

と決め、宣言していました。


が、昨日は娘と一緒に寝てしまい、気づいたら日付が変わってました。笑



きっと、数年前の自分だったら、、、


出来なかった事実にばかり目を向けて

2日に1回発信するって言ってたのに出来てないじゃん!と思われてるんじゃないかと周りの目を気にして

続けることに対して諦めて

ここからガタガタと習慣が崩れていく



そんな自分だったと思います。



今年に入ってジャーナリングを始め、自分自身と向き合うことによって

イイ時の自分もダメな時の自分も全て自分、そんな私を寛容に受け入れよう

と思えるようになってきました。

それができるようになってから

ちょっぴり日々の生活の中での行動が軽やかになってきた気がします♪


昨日は発信できなかったけど、今日は発信できた!

そんな自分を受け入れて、またチャレンジしていこうと思います。



もし、同じように

「◯◯をするって決めたのに出来なかった」

と思って、そこで落ち込んだり立ち止まっている方がいらっしゃったら

そんな自分も許して受け止めて

また、出来るように前に進んでいけたらいいんじゃないかなと思います。

一緒にゆるっと寛容に頑張りましょ^^