見出し画像

#25 夢だった企業様とのお仕事

mamafes に続き、名古屋発祥 日本最大級のママイベント HAPPY MAMA FESTA KAWASAKI に出展

その際に、とても光栄なことに企業様からお声をかけていただきました。

「こういうことって現実にあるんだ!」

と驚いたことを覚えています。


お声がけくださった企業様はブライダルとパーティー事業を展開されていて
その2つの部門でロゼットを通して携わらせていただくことになりました。

画像1


ブライダルフェアにも参加させていただき、そこで私達のロゼットが展示されていることに胸が躍る想いでした。


画像2


企業様にお伺いして打ち合わせ、商品展開、金額交渉、受注販売、委託販売

全てが、、本当に全てが初めてのことでしたが、この時も1人ではない、2人だということが何よりも心強くて。

rinakoさんと沢山話し合い、作業分担してそれぞれの役割に徹しました。


ロゼット制作が仕事になる

を本格的に感じたのはこの時だった気がします。


この企業様が私が通っていた大学のすぐ傍だったこともあり、打ち合わせに伺う度に当時の楽しかったことを思い出して懐かしく感じたりもしていました。


化学を学び、将来何になりたいかもわからずにただ学生生活を楽しんでいた日々

それから学んだ学問とは全く違うプログラマーという道を選び、進んだ社会人時代

退職してから専業主婦になり、講師業という道を選び

そしてロゼット作家として企業様との打ち合わせでこの場所にいる。。

当時は想像もしていなかった未来
自分で選んだ未来
人生って面白いな


と懐かしい場所に向かう電車の中で感じたことを思い出しました。