見出し画像

#57 やりたいなと思っていたことを実際に行動に起こせたのは

やりたいなと思いながらもなかなか行動に起こせない

「時間がないから」
とか

「今はタイミングではない」
とか

「もっと完成度高くしたいから」
とかとか…


言い訳を並べてなかなか行動が起こせない

これは、過去から今もずっと続いている課題だったりします。


例えば、このnoteも「やりたいな」と思ってから実際に行動に起こすまでに半月くらいかかりました。



昨日、ちょっぴりお仕事の打ち合わせした後でそんな話題になって。

小さな一歩から!

少しでも昨日の自分よりも前に進むことが大切


そう話した彼女が、早速小さな一歩を踏み出して行動していました!



その様子をみて、私も刺激を受け、スイッチがONに!!


今日はずっとやりたかった


・5段ゴミ箱の大掃除

・息子の雑然と積み上がっていた書類の整理

・認定講師様向けの情報配信



ここに行動を起こしてみました!

ずっとやりたかったことが出来てスッキリ!!


 


小さな一歩かもしれない

完璧ではないかもしれない


けど、出来たことでまた次に繋がる
そんなきっかけを起こせた日でした。

きっとね、昨日この話をしていなかったら確実に3つを達成することはできなかったと思います。


お仕事のパートナーの小さな一歩が私にとっての小さな一歩に。

次は、私の小さな一歩がnoteを読んでくださった方の小さな一歩につながりますように♡