写真_2018-04-27_13_14_10

ポルトガル、リスボンのアジアンダイニングでインテリアとして写真が使われた話し

アカウントと取ったまま、放置していたnoteアカウントですが、ようやく重い腰をあげて取り掛かることにしました。

いくつかマガジンを分けて投稿しようと思っているのですが、まずは「海外で私の写真が使われたお話し」というのを初めてみようと思います。

ポルトガルのリスボンのアジアンダイニングのレストランの内装で写真が使われました!
このときはデザイン素材としての使用だったので、私の写真(女の子の顔の部分)にめちゃくちゃたくさんの東京・アジア各国のネオンがレイヤーで重ねられて使われています。

日本ではこんな感じで壁一面に写真をどーんと使うことってあまりないので、この思い切りの良さがすごいですね。
そして、たくさんのお客さんがいて、その中に私の写真がこんなにも存在感満載で佇んでいるのが感動的でした。

お店の内装自体もとてもおしゃれ…!
このお店(SOI Asian Street Food) のインスタアカウントにもちょくちょくこの壁が登場するので、とても嬉しいです。

まったくもって縁もゆかりもない場所ですが、こうやって私の写真が使われるといつか行ってみたくなりますよね。
そんなお話しでした。

どうして、写真が使われたのか…は企業秘密でもないのですが、ここからは有料記事で書こうかな?どうしようかな?と悩まんでます。
もし、知りたい方がいれば、書こうかな。という感じです。

それでは!

最後まで読んでいただいてありがとうございます。写真展が続けられるようにサポートしていただけるとありがたいです…!