見出し画像

153センチの私が最近着ているもの(2024年4月)

4月は全然服を買っていなかったので、この記事も書くことがないかなと思っていた。

友人からのとある連絡をきっかけに1着だけ買ったので、紹介したい。

綿100%ピグメント加工ポケット付きロングTee

連絡というのが、「このロンT、佐久間さんが着てたやつだよ!」というものである。佐久間さんと言うのは私の推しであるSnow Manの佐久間大介さんのことである。有料ブログの写真なので載せられないが、確かにこれのチャコールを着ている!

彼が普段着ているお洋服は、すごく高いものかアニメ関連のものなので、あまりお揃いにしようという発想になったことがなかった。でもこれは買えるお値段だし、最近ちょうどブラックデニムっぽいグレーにハマり中なのだ。はい、買いましょう!即決して購入した。その次の日には発送されて、翌々日には届いた。早い。

下のほうにボリュームのある黒のロングスカートを合わせると抜群にかわいい。もしくはピンクのカラーパンツという選択肢もある。カジュアル感が強いので、あえてかわいい印象のものを合わせるのが良いっぽい。パールとかつけても良いかも。さっくんから借りた設定にするか、おそろで持っている設定にするか考え中(オタク)。

欲しかったジャンパー

欲しかったけど似合わなくて断念したのが、リンダさんの記事で紹介してくださっていたGUのジャンパー。試着してみたら、首短か族の私には襟のところがなんか似合わなかった。泣く泣く購入を断念。GUには他にも同じような商品があったけれど、形と素材はこれが薄すぎず厚すぎず本当に良かったの。かわいいのでぜひ。

リンダさんのイラストが可愛すぎるので全人類に布教したい。