見出し画像

私を喜ばせる日々の小さなこと

私は私の好きなことを知っているから、簡単にご機嫌になれる。もちろんイライラもするし、体調が優れない日もある。でも小さなことで今日もご機嫌だ。

自分に似合う色を発見した

最近発見したこと。私はターコイズブルーの服が似合う、ということ。ちゃんと診断してもらったことはないけど、カラー診断だったらどう見てもイエベ秋の私。青は基本的に似合わないけど、ターコイズならしっくりくる。

なんとなく知っていたけど、特別に好きな色ではないので今まで挑戦したことがなかった。ユニクロの今年の新作ヒートテックにターコイズブルーがあり買ってみたのだ。挑戦だった。思った以上に似合う…。

似合う服を着ていると気分がいい。確実に似合うものを着るのもいいけど、たまには挑戦するのもいい。

セルフネイルセットを作った

無印良品のパスポート入れとセリアのクリアファイルを使って自作。箱がかさばるので、どうにかしたいな〜と思っていたもの。これをひょいっと取り出せば次にやるネイルシールも、道具も一度に取り出せるってわけ。便利〜!

こういう「使いづらいな〜」とか「収納を変えたいな〜」というものを変えられたとき、かなり達成感がある。

before

こういう箱が10箱くらいあったのを

after

これの中に
道具も含めて全部収めて
パラパラめくって探せるようにした

こういうの(どういうの?)好きなんだよな〜。気に入りすぎて、収納してある場所を通りかかるたびに開いて見てる。

かっこいい曲を発見した

SixTONESの新しいアルバムに入っている曲なんだけど、かっこよすぎて感動しちゃった。ジャニーズに偏見持ってる人にも聞いてほしいな〜King Gnuとか好きな人も好きそうじゃない?このノリ、大好きだ!

普段ラップパートは担当しないメンバーがラップしてるのも貴重で、挑戦の姿勢がいい。ぜひ一度聞いてみてほしい。

この記事が参加している募集

私のイチオシ