見出し画像

女子力おばけは頑張る女子の憧れ。

8月16日、吉田朱里ちゃんがNMB48の卒業を発表しましたね。

元々NMBは好きでライブにも行ったことがあったのですが、YouTubeがきっかけでアカリンにハマっていきました。アカリンはNMB1期生ですが、YouTubeをきっかけに知った方も多いと思います。もしかしたら、NMBということも知らなかった!!って方もいるかもしれません。

・総選挙

48グループといえば総選挙。アカリンも毎年参加していました。最初の方は圏外。初めてのランクインは50位でしたが、YouTubeを始めた2016年は77位。48グループは何百人といるのでそこからランクインされることはすごいことなのですが…

忙しい中NMBもYouTubeも頑張って頑張って、2016年の年末。NHK紅白歌合戦にて、おそらく1人一票投票のできる紅白総選挙が行われました。夢の紅白選抜です!

上位48名だけがステージでパフォーマンスでき、そのうちさらに上位16名だけが「君はメロディー」を披露できるというすごい企画でした!

48名にアカリンが入ったと知ってドキドキ。紅白でアカリンが観れるーと楽しみにしていました。48名で「RIVER」を披露後、上位16名の発表!

アカリンアカリンと待っていましたが16位から10位までに入らず…あと残ってるメンバー誰かなぁなんて観ていたら



6位 吉田朱里!!!

うおおお!!

泣きました。まゆゆとゆきりんに挟まれてる!!アカリンおめでとう!!!って何度も何度も思いました。

自分で動いて、頑張り続けてきたアカリン。

最高に嬉しい年末になりました。

・紅白選抜後

そして、2017年。

この年からいつも以上に忙しかったアカリン。

総選挙ではなんと選抜入りの16位!!アカリンの勢いが止まりません。

フォトブックの発売、ジッパーのMV発表、YouTubeでも色々な方とコラボされていました。

2018年になり、Rayの専属モデルになりました!専属モデルは長年の夢だったそうです。フォトブックも新たに発売!それからNMB内のユニット「Queentet」も始動します。アカリンの提案で動き出した女子力ユニットです。

総選挙も2017年に続き、選抜入り!速報では42位でしたが、選挙期間中もいつ寝てるのかな?ってくらいSNSもYouTubeも更新していました。結果は14位。アカリンの人気は確実なものになっていきます。

NMBのミュージックビデオファン投票でもジッパーが1位!

この年にアカリンのアパレルブランド「Amiuu wink」の始動、年末にはコスメ付きムック本の発売。このコスメが後の「アカリップ 」に繋がります。

・アカリップ 

2019年にはアカリンプロデュースのコスメブランド「BIDOL」本格始動。

NMB、Queentet、Ray専属モデル、YouTuber、アパレル、コスメブランド。すごすぎませんか…忙しくてもYouTubeも手を抜かず、ためになる動画をたくさん作ってくれています。

アカリンプロデュースのコスメブランド「BIDOL」より発売されたアカリップ こと「つやぷるリップ 」。発売直後からかなり評判が良く、売り切れ続出でした。秋には新色も発売し、@コスメ下半期ベストコスメアワード、リップ部門新人賞1位になりました。

アカリンの人気があったからなのはもちろんですがかなりこだわってこだわって作ったリップ。アカリンの頑張りはNMBファンの枠を超え、多くの女性に届きました。元々女性人気も高めだったNMBですが、アカリンが入り口となってNMBのファンになった女性もかなり多かったと思います。

2020年にはアカリンプロデュースのアカリンフェス開催予定でしたが、コロナで開催できず…コロナで中々思うようにいかない時期ですが、YouTubeでNMBのメンバーと配信してくれたり、新作のコスメを発売してくれたり。

そしてアカリンの誕生日、8月16日。NMB10周年になる年に卒業を発表しました。

・アカリンのおかげで頑張れる

私がアカリンにハマってからのアカリンの歴史を勝手にざっくりまとめてみましたが、アカリンは自分で行動して、たくさんの夢を叶えてきました。

NMB内での立ち位置に悩んでいたアカリンですが、ツイッターで投稿した美容動画が好評で、そこから自分の好きなことや強みを活かしたYouTubeへの投稿が始まります。

個人のお仕事がどんどん増えて、アイドルの枠を超えていったアカリン。いつも手を抜かずにひたすら頑張っていたアカリンだからこその結果ですよね。

まだ卒業の時期は発表されていませんが、10月からは連ドラにも出演決定!卒業後のアカリンの活躍が今から楽しみです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?