見出し画像

しんどいのは自分のせいじゃない。

今年はコロナの影響のせいか気分に波が出やすいです。
中々気分が上がらなかったりなんとなくだるかったり。

私は、夏あたりから職場が通常営業になったのですが、急に元の生活に戻ることが中々大変でした。数ヶ月たった今、ようやく体が追いついてきた様な気がします。

ずっとマスクをつけてレッスンをする

こまめに換気・消毒をする

これがすごく大変に感じました。久しぶりに生徒さんに会えて嬉しいし、お店の人と色々お話できるのも楽しいのですが、やはり疲れやすく朝もだるい。

特にずっと身につけているマスク。私たちの身を守ってくれるすごいアイテムですが…疲れの原因にもなりますね。

マスクをしていると口角も下がりやすい気がします…

こまめに耳を軽く引っ張りながら回したり、耳の下のくぼみをぐっと押してマッサージをすると少しほっとできます。

前は色々もっと出来てたなぁ、動けてたなぁ…なんて考えてしまいますが今をひたすら頑張っている自分も充分えらい!と自分を励ましながら明日も無理せず行きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?