見出し画像

【旅行】サンメッセ日南🏖

前回の投稿に引き続き、旅行について書きます♪
(屋久島に登った翌日のお話です🌱)

登山のあとということでぐっすり眠ることができ、次の日朝一番で鹿児島に戻りました!
筋肉痛がありながらもドライブを開始🚗

車って便利!
行きたいところ、寄り道したいなって思ったところにすぐに向かうことができます😆
ちなみに、、!
免許取得から6回目の誕生月ということで、先日ようやくゴールド免許になりました🎖

車でどこへ向かったかというと宮崎県です!
海側のサンメッセ日南に行きました!
写真のようにモアイ像が建てられています☺︎
どういう経緯なのかは、以下のように書かれていました!
https://www.kankou-nichinan.jp/tourisms/291/

日本のモアイ修復チームが、1992年から3年かけて倒れていた15体のモアイ(アフ・トンガリキ)を立ち上げた奉仕と友情に対し、ラパヌイ(イースター島)の長老会と島民が、日本で復元することを初めて許可し、サンメッセ日南に世界で唯一7体のモアイ像(アフ・アキビ)を完全復刻することができた。(高さ5.5m 重さ1体18~20トン)

日南市観光協会



光の広場という高い場所からの眺めは、地球の大きさや壮大さを感じるものでした!🌏
海がキラキラしていてとってもきれい🐬

さまざまな場所に行ったことがありますが、地平線を見たのは初めてでした!
まだまだ知らない景色や経験がたくさんあるので、これからを楽しみに視野を広げていきます♪

そしてそして宮崎で食べたマンゴーが美味しすぎました🥭
次回書いていきます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?