見出し画像

お寺参拝とセットで✨アカアマコーヒー・ポンガネスコーヒー

https://thaieriblog.com/akha-ama-coffee/

新記事アップ🎉
【お寺参拝とセットで✨アカアマコーヒー・ポンガネスコーヒー】
北タイコーヒー飲んだ事ありますかー??日本で手に入るタイ豆と全く印象が違うテイストが楽しめました♪

いつもご覧頂きコップンカー!🇹🇭

今回の記事でnoteでは、本編で紹介しきれなかったお店や寺院の場所を紹介します!
紹介した場所は全てチェンマイ旧市街地、周辺にあります。

チェンマイ旧市街

⚪︎ワットプラシン
チェンマイ旧市街最大、格式はチェンマイ最高位の寺院。
仏塔の大きさでいうと次に紹介するワットチェディルアンの方がでかいです!
最大というのは敷地全体を示していると思います。


⚪︎ワットチェディルアン
ワットプラシンと並ぶ格式の高さを誇る寺院。
頭が5つのナーガ(ヘビ)の彫刻、仏塔から生えるゾウちゃん、ラーンナー建築、
朝、昼、夕方、夜とその印象を変える美寺院です!
半壊した姿に歴史を感じる、タイの文化や歴史に興味がある方には外せないスポット!



⚪︎ワットシースパン
仏教の祝祭日マカブーチャ、満月の夜に訪問。
ライトアップがキレイ!
世界で最初に銀で作られたお寺。

https://www.instagram.com/p/C4kWYFgLZo1/?igsh=NXhtZmZ0MTd6ODB3


⚪︎SPチキン
有名!こちらをご覧下さい!



⚪︎Herb Basics
ナチュラルハーブコスメのショップ。
お土産にも普段使いのアイテム調達にも⭕️
ハーンやプタワンといったバンコクで手に入るブランドよりも安いけどプチプラコスメよりは高級感があるプロダクト。
ここで虫除け効果のあるエッセンシャルオイルを購入して、リゾートホテルの部屋風呂に入れて浸かる→虫に刺されない→天才
というプランを計画。
欲しかった香り、シトロネラを購入。
湯船に浸かる前にガンガン刺されていたので手遅れでした😇
良い香りです!

Herb Basics エッセンシャルオイル


レモンのような香りのシトロネラ



⚪︎Young Siam Lanna Massage 1
暑さに疲れた頃にパッと目について入ったマッサージ。
ロッカーもあり、最後にお菓子も付いてきてチェンマイ相場の300B。
他に見かけたマッサージ店も似た感じの店構えでした!
サバイサバーイ🇹🇭


⚪︎The Old City Inn

CHATRI IPA

クラフトビールが飲めるお店。
クラフトビール、ドラフトは1種類、缶のものが5種類くらい。
目の前で工事が行われていてでかい工事音が鳴り響いていたせいか、
暑さのせいか、、
向かいに座っていた欧米人夫婦もスタッフもテンション低めで面白かったw
ビールは美味しかったです!


⚪︎Always Thaifood

キャプテンモルガン スパイスト


トートマングン



1杯ひっかけに入ったバー。
レストランだったみたい。。😂
入り口に小さなカウンターがあってそこに座ったため、奥まで見なかったからわからなかった。
結構いろんな種類のスピリッツが置いてた!
安定のキャプテンモルガン/ロック/withマナオで。
英語が堪能なバーテンダーがいます。お名前はハットとテーム。
雰囲気のみで英語を使うレベルの私でも会話を楽しめました!


⚪︎チェンマイ門市場

レンセープ


パットウンセン


ゲストハウスのルーフトップで


深夜2時までやっているマーケット!
チャイシーというバミーが有名な屋台でスープ料理を食べました!
大好きなタイソーセージ「ネーム」が入った春雨炒め、「パットウンセン」はテイクアウトで。


⚪︎ウアライナイトマーケット

ココナッツスムージー


パッキーマオセンヤイ


サタデーナイトマーケットと呼ばれる、ウアライ通りの土曜日限定ナイトマーケット。
マカブーチャの日にワットシースパンとセットで行きました!


⚪︎OYO 531 Le Light House & Hostel Le Light House & Hostel

女性専用ルーム


下のベッドでしたがぐっすり眠れました!


入り口


ロッカー


荷物全部入りました


シャワールームも女性専用あります



ドミトリータイプのゲストハウス。
GoogleマップではOYO 531という部分が付いて出ていますが、予約ページではついていなかった。

初ドミトリーでしたが、想像以上にキレイで快適でした!
施設のすぐ前にマリファナバーがあったから、不安な人は熟考した方がいいです。
施設の方も宿泊客も良い方ばかりでした!
3個買って共有スペースの冷蔵庫に入れておいたフルーツが、翌朝2個になっていて笑いましたw

次回利用する機会があれば、
「Could you exchange some fruit?」
という張り紙を貼ってみようと思います🍌

私が泊まった時の料金は、
¥924.25/1泊

タイで弱い、アメックスが使えた!
謎のキャッシュバックキャンペーン適用。ラッキー✌️


Agoda経由で予約。
キャンペーン対象ホテルだったのか、¥351のキャッシュバックがありました。

デポジット500バーツ、ロッカーの南京錠レンタル100バーツ、
両方チェックアウト時に返金されます。
チェックアウトの当日、1時間ほどのレイトチェックアウトをリクエストしたところ、無料で対応してくれました!
ルーフトップから小さくワットチェディルアンが見えたのがラッキーでした!

チェンマイではほとんどお土産を買わない、ホテルの部屋で荷物を広げる予定が無い方には最強のコスパ宿です!
次回はルーフトップで配信ナイトヨガレッスンしちゃおうかな😁


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?