見出し画像

カリカリ豚のしっとり蒸し焼き🐷ネンムーオップオーンタラートムアンマイ @チェンマイ

新記事アップ🎉
【カリカリ豚のしっとり蒸し焼き🐷 ネンムーオップオーン タラートムアンマイ @チェンマイ】
壺でしっとり蒸し焼きに✨チェンマイで食べられるレアなタイ料理!

いつもご覧頂きコップンカー!🇹🇭


私がタイ旅行でタイ料理を食べるのに参考にしているブログ、
西尾康晴さんの激旨!タイ食堂🇹🇭

今回、記事で紹介したネンムーオップオーン タラートムアンマイも、激旨!タイ食堂で知りました!

⚪︎激旨!タイ食堂


⚪︎note


⚪︎Youtube


⚪︎TRIPULL


記事本編で少し紹介した、ジャズバーも西尾さんのYoutubeライブで知りました!
なんなら、このバーで1人でベロベロになるまで酔っ払っても無事に帰れるように、この日の宿をチョイスしたくらいです。
あと、カリカリ豚屋さんに好アクセスって事もお宿を選んだポイントの1つ!

西尾さん、いつもタイ情報をありがとうございます!!

そんな、カリカリ豚屋さんと、大人気ジャズバー。
この2店に好アクセスなゲストハウスが、

リトル ゲスト ハウス ホテル LITTLE GUEST HOUSE HOTEL


リトル ゲスト ハウス ホテル
看板が水色でわかりやすい


チェンマイ北門、チャーンプアック門からすぐ!
近くにムーガタ屋さんもあります!


泊まったお部屋はこんな感じ。


入り口
寝るだけにしては充分な広さ
昨日までドミトリーだったので個室嬉しい
タオル2枚付き
冷蔵庫
トイレにも別でタオルあり
手を洗うところが2個もあった
サバーイは鏡を覗き込んだ
くたびれた顔が写っている
入り口側の窓
こういうソファー1つでくつろぎ度アップ


ちょっとした作業の出来るカウンターもあり。

電気ケトル、ドライヤーもある
水とコーヒーもある


シャワールームも広い。

ホットシャワーがあっても割と水で浴びがちなエリサバーイ
広くてキレイ


夜は出歩き、朝もメーリムへ移動のため早くにチェックアウトをして、全然ゆっくり利用しませんでしたが、もっとゆっくりしたいくらい良いホテルでした!
(メーリムとは?パンヴィマンチェンマイの記事を読んでね!)


2000円くらい。by Agoda 

私が滞在した時の1泊のお値段はこんな感じ。

チェンマイはお宿が安いですねー!
近くにチェンマイ北門ナイトマーケットもあります!

何泊かしてみるのも良いかも✨
みなさんのタイ旅行の参考になれば嬉しいです!

私のオンラインヨガレッスンでは、日本各地のタイ好きさんたちも参加してくれています!
私よりタイ通の方々ばかり👏
この記事を読んでタイについてもっと知りたい!タイ好きさんたちの話を聞きたい!と思った方。
オンラインヨガ、是非お待ちしてます!
メッセージをくれたら、交流におすすめのヨガの回もお伝え出来ます!🇹🇭

https://helloaini.com/users/172627?prcd=Z5wNG


朝のバルコニーも素敵でした☀️😺


サワディートンチャーオ😺
少し涼しいチェンマイの朝
こんな格好でちょうど良かったです


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?