見出し画像

【3年前の9月は、、、】

2023.9.4 🇯🇵 公開

4年前の9月


4年前の9月、離婚を決めて、
翌月にはホワイトホースから
逃げるように日本に帰った。

夫にはもはや殺意と憎しみと蔑みの感情。
自分自身には「選ぶ男間違えたな」というがっかり感。

パートナーシップに疲れ切って、
向き合いすぎて心が壊れて
何も考えたくなかったし
もうなんもかんもどーでもよかった。

帰国したことを誰にも伝えず
疲れ切って実家に引きこもり、
誰にも会わずに実家で過ごした。



誰にも会わなくていい、という意味では
コロナのおかげで家から出ずに済んだとも言える。

10ヶ月の日本での療養を経て
2020年7月に
・離婚届書くため
・荷物整理をするため

だけのために、一度ホワイトホースに戻る。



こんな田舎、さっさと出てやる、と思いつつ
「荷物整理がてら、最後にここで3ヶ月だけ遊ぶ」と決めて
アウトドア三昧してた。


3年前の9月


3年前の9月、ホワイトホースの山の中で、
人生初の10日間のキャンプをしながら
ずーーーーーーーっと今後の人生のこと考えてた。


インスタに当時のことちょっと書いてる。


改めて一人身になることで
「やったぜ、完全に自由だ」と思うと同時に
「今後の人生、どこで何して生きていこう、、、」
「自分の好きも得意もわからない、、、
 夢中になれることって何?私にはそんなものないし、、、」


せっかくの、夢のような大自然、
人工物がほぼない壮大な景色の中で
「イマココ」を楽しむことができず、
友達と話して笑ってても、心の中は不安しかなかった。



ところが。



2年前の9月


2年前の9月。
「自分の有料ファンクラブ作りたい」と思い立ち
翌月10月にはファンクラブがスタートしてた。

昔の私なら
「こんなバカげた考え、、、」
「ファンクラブって、、、誰が入るの?」
「こんなこと思うこと自体恥ずかしすぎる、、、」
「そんなこと思ってることすら、絶対に周りに知られてはいけない」

そもそも口にも出せなかったと思うし
ましてそれを「真剣に叶えにいく」なんて
絶対に絶対に絶対に、天地がひっくり返ってもできなかった。

けど、あら不思議。
発足からまる2年だったけど、
有料ファンクラブは今も継続できている。



こんなミラクルある?
て、いまだに自分がびっくりする。




1年前の9月


1年前の9月。
2年以上ぶりに日本に帰国。


まさかの「成田空港で出待ち」されていた。


手作りのうちわに横断幕。
道ゆく人には「だれ?芸能人?」と
注目を浴びながらゲートを出た瞬間の気持ちは
一生忘れないと思う。


全国の空港で出待ちされてきた。
成田・関空・福岡・新千歳・神戸!




全国行脚しながら、5つの空港で40名以上。
少なくとも私は
「一般人で空港で出待ちされる人」には
出会ったことがない。
(そして「空港で出待ちされたい」て人にも出会ったことない)


私が夢中になれること、心が躍ることって
全然「職業」じゃなかった。


探しても探しても「やりたい”仕事”」なんて
見つかるわけなかった。


けど、今、
月に何十万、何百万という安定収入がなくても
思う存分引きこもって、
寝たいだけ寝て、昼寝もし放題。
目覚まし時計は使わない生活。
それでも生活ができている。


ファンクラブはまる2年を迎え
思いつきで作った各種有料コミュニティは
これまでの参加者は170名を超え。




「えりちゃん何やってんの?」
と聞かれても

「さぁ、、、😂
引きこもって毎日昼寝して、
たまにかっこつけて女王様やってる」
としか言えないw

そう。以前書いたけど、
私の本質は怠惰であり、引きこもりでありw
だけどたまにカッコつけたくて
たまにキャーキャー言われたくて
友達はたくさん欲しくて
年1くらいはパリピしたくて🤣

そんな『わがまま放題』なのに
以前よりずっと幸せで
一緒に暮らしている実家の母も
久々の娘(私)との暮らしが楽しそうで

5年前に関係が破綻し
4年前に離婚を決め
10ヶ月の国際別居をしていた
殺意しかなかった夫とは、、、


まさかの離婚はとりやめ


そしし今、私の実家で、私の母と3人で
めちゃくちゃ自由に仲良く暮らしている、、、🤣




パートナーシップは、
過去イチ良好と断言できる。

仲良し、どころか、もはやラブラブ。
「そこそこ仲良し、基本は仲良し」
それ以上にはならないと思っていたのだけど、、、




人生で初めて「夫とラブラブ」
、、、想像以上に幸せです。


日々夫の存在に感謝できて
いてくれてありがとう、て思えて
いろいろ応援してくれてありがとう、て思えて
この「ありがたいなー」て
しみじみ感じる、感謝みたいな感情って

なんかほんと、、、
平和、、、
平和だし、そう感じられることがもう、ありがたい。

悩みがゼロかといったら
まぁ今はゼロとは言わないけど
(そろそろもうちょい収入安定させたいな、とかw)
でもそれは「悩んでる」というよりも
「模索している」だけなので
昔のような重さや悲壮感がない。


今年の9月

そして今年の9月は、、、
引きこもりの私がめずらしく
7月8月と6年ぶりに地元札幌でサルサ三昧。

上の写真は女役として。
憧れだった「バンドの生演奏で躍る」
下の写真、センター、男役として。
この日のために男装宝塚メイクをちゃんと習った笑
紫のロングヘアはウィッグの中へ。




昨日は
チームメンバー全員と
EL MANGOのオーナーであり
チーム創設者のよしこさんをお招きして
超超超久々に、我が家にてホームパーリー。
3回のパフォ大成功の打ち上げ♡

家でパーティーなんて10年ぶりどころではない


お料理は全部、夫の手作り。
母も夫も一緒に、総勢9名で
夕方5時から日付が変わるまで(!)
久々に「満腹度200%、もうやめて〜😂」てくらい食べて食べて笑って笑いまくった。


まさかの14品くらい出てきた



どんどん話がずれたけど。



悲壮感いっぱいだった3年前の9月と、
突然ファンクラブとかやりだした
2年前の9月のあいだに
何があったのか。


20年来の友人で、
私の人生を、思いっっっっっきり変えてくれた
小田桐あさぎちゃんの無料セミナー。


モテないさえない手取り14 万円の貧乏OLが
今やドバイ在住年商4億、
私のように「人生が思いっきり変わった!」ていう講座生1800名越え!




先日3冊目の著書を発売、
まさかの発売前から重版7万部のベストセラー!
本の出版クラファン(クラウドファンディング)は
前代未聞の1億2500万円の支援が集まった!!
(私も支援させてもらった♡)

札幌大丸横の紀伊國屋にも、新刊コーナーの目立つとこに!
クラファンで購入、本屋でも何冊も購入、笑
欲しい人送ってあげるから声かけてねー。
早い者勝ち!



記念撮影もばっちりw
ここでは2冊追加購入😎



今回は、9ヶ月ぶり!
3日間の無料セミナーやってます。


QR読むとアメブロに飛ぶよ✨

ごめん、初日、今日もう終わっちゃった🤣
今ならまだ録画見れると思うから、
アメブロからLINE登録して、
youtubeの録画送られてくるの待ってみてねw


詳細と参加登録はこちら




さっきDay1見てたけど、
初心にかえるというか
「これがきっかけで私の人生変わり始めたんだなぁ、、、」
て、ほんと感慨深かった。
そしてやっぱり、内容良かった。


明日のDay2も、私はリアルタイムで参加予定です。
(オンライン!顔とか出さないで見れるよ。)


あさぎのアメブロ、
彼女が何も持っていなかった
モテない冴えない「自分には何もない」
と思っていたあさぎが今のあさぎになるまでのストーリーは
彼女の過去の部分には、
女性なら何かしら共感ポイントあるんじゃないかと思う。

あさぎが、どうやって今のあさぎになったのか、
どうやって4億ドバイ移住まで達成したのか、
3日間で完全無料公開してるから、気になったらぜひ見てみてね。


で、最終日には、私も受けた有料講座のご案内があると思うけど、
それは受けても受けなくてもどっちでもいいと思ってる。
(気になったらどうぞ、くらいかな)

(ま、本音は、全人類、世の中の全女性がこの考え方とマインドを身につけられたら、笑顔の女性が増えて、まんま世界平和につながると思ってるけど)

もしうっかり3days見て
「やばい!これ私にも必要!受けたい!!」
てなった時には

紹介者欄に「極北の女王 えりさま」て書いといてください。
(「神威えり」とか「えりちゃん」とかはNG
 アサギスト1800人にえりちゃん何十人もいて判別できないからw)


講座が楽しすぎて、現役14期から
おかわり受講4回した私から、
ちょっとした特典をつけさせていただきます。
名前書いてくれた人だけね。




SNSでたまたま通りかかってこれ読んだ方でも
全然okです。喜んで特典つけさせてください☺️


相変わらずアナウンス遅すぎて
「もうDay1終わっとるやないかい!」なんだけど🤣
ま、書かないより書いた方がいいかなってw


今年私が、引きこもりながら何やってたとか
いつカナダに帰るのかとか、
まぁ、、、明日からまたちょいちょい更新していきますー


え?あさぎの人生ストーリーじゃなくて
えりさまの人生ストーリー聞きたい?




公開から一晩で60か70イイネ超えたやつ、こちらからどうぞ😎


『爆笑!!🤣🤣🤣』

もしくは

『泣いた、、、😭😭😭』

私のストーリーは、感想がまっぷたつにわかれてます🤣
読んだ方、ぜひ感想聞かせてねー♡

Day2リアタイされる方、明日も楽しもうねー♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?