見出し画像

【怠惰の極み?それとも才能?】 人にお世話される才能 〜序章〜


私には、できないことが多い。​





部屋の片付けができない​

掃除ができない​

時間を守れない​

忘れ物が多い​

常に部屋が汚い​

1ヶ月かけて片付けた部屋は1日で散らかる​

いつも勝手に物が行方不明になり​

頑張って準備したところで、必ず何か忘れている​





お風呂がめんどくさい​

誰かに体も頭も洗ってもらいたい​

私は湯船に浸かってるだけがいい​







ご飯の準備がめんどくさい​

誰かが作ってくれたご飯を食べるのが好き​

料理はわりと得意よ?

実はけっこう自信があるけども

なんしかめんどくさい

なんなら誰かに食べさせてもらいたい





そして人が作ってくれるご飯は

ただ作られたものじゃなくて

私のために作られたご飯がいい​

そして美味しいものしか食べたくない





オレンジとかみかん大好き

でも剥くのがめんどくさい

ぶどう大好き​

でも皮むくのもタネ出すのもめんどくさい​

りんご大好き​

やっぱり皮むくのめんどくさい​





綺麗な片付いた空間が好き​

だけど自分で片付けても永遠に片付かない​






ベッドメイクがめんどくさい​

めんどくさすぎて掛け布団捨てた​






遅刻したくないから

家を出る時間から逆算して早くから準備するのに​

結局いつも出発時間に間に合わない​






、、、ナゼ、、、?​




なぜー?





〜続く〜








続きはコチラ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?