見出し画像

おやすみまでの120分 7月19日

すっかりと溜め込んでしまった。でも、充実した120分を過ごしています。


24:00
今日は久々に晴れた。
洗濯をして、好きなことをして、
充実した休みが終わろうとしている今、私は思い出してしまった。

とりもも肉、解凍したまんまにしとるやん。

そろそろ使わないと、と冷凍庫から冷蔵庫に戻したとりもも肉が、今か今かと横たわっている。

ということで、こんな時間からお弁当用のおかずをこしらえることにした。

24:15
キッチンにスマートフォンとスピーカーを用意。本日のBGMは「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0」。キッチンで聴くラジオは、夜道を散歩しながら聴くラジオの次に好き。

さて、何を作ろう。本当は昼ごはんに親子丼を作ろうと思って準備をしていたから玉ねぎと卵しかないよ。こうなると、お弁当だしやっぱり唐揚げでしょ。

でも最近暑いからさ、南蛮漬けにしちゃいましょう。

切り分けた鶏肉をバットに入れて、片栗粉を振る。唐揚げ作ってるのに、油がちょっとしかない。まぁ、なんとか大丈夫でしょう。

ささっと2度挙げして、作っておいた南蛮酢につける。玉ねぎも一緒に放り込んで、きっと明日になれば美味しくなるはず。楽ちん楽ちん。

料理をしたら、なんだかキッチンの汚れが気になっちゃって、少しだけお掃除をする。次の週末、4連休は油汚れとしっかりと向き合おうっと。

25:00
唐揚げを作ると同時に炊き始めたお米。明日のお弁当分にタッパーによそっておく。「お弁当」なんて言ってるけど、実際はタッパーに入ったご飯におかずを突っ込んで持っていくだけ。会社に行けば冷蔵庫があるし、そんなに高機能なお弁当箱を求めないので、タッパーが一番便利なんだよね。洗うの楽だしさ。

25:15
油を片付ける。1センチくらいの油で頑張って揚げた(もはや焼いた)ので、片付けも楽ちん楽ちん。

何度も言うけど、唐揚げの南蛮漬け、下味も塩胡椒だけでいいし、夏もさっぱりいけるし、楽ちんだからおすすめだよ。

25:30
歯磨きの時間。最近、マウスウォッシュを変えたんだけど、とっても気持ちがいいです。

25:40
聞いていたラジオが終わったので、テレビをつけながらだらだらする時間。はぁ日曜日終わっちゃうよー。来週は3日行けばまた休みだ。けれども、遊びに行けない4連休。オリンピックのための4連休だったのにね。

ストレッチとも言えないストレッチをして、明日に備えることとします。体は伸ばした方がいいらしい。


おやすみなさい。また明日。

いただいたサポートでもっともっとコンテンツを消費してコンテンツを発信していきます!!