誰に勧められたら試しますか?


どんなに大人になっても期待した方が良い。
何に期待するかというと、この出会いによって変わっていく自分に。


by しいたけ さん


みなさんは人から勧められたものって
試してみようと思いますか⁇

また、試してみるときってどんな時ですか⁇


“いつかは試そう”と思っていても
気がつくと忘れてしまって結局試さない…

そんな時多くないですか⁇


わたし、多いんですよね
行動力がない。損が多いです。
(今年はこれ、変えていきたいです)


昨日の固定観念をブチ破る話にも繋がるんですが
固定観念を破るきっかけをくれる多くは
自分の好きな人だと思います。


友人でも恋人でもアイドルでも有名な方でも
自分が好きな人の好きなものはきになってすぐ試しませんか?





わたしが昨日も話したUNISON SQUARE GARDENを聴こうと思った動機は


おすすめしてくれた人を好きになったからです



CDを渡された時は、仕事上でしか関わりがなかったので
好きは好きでしたがただの“仕事場の先輩”でした。


ですが先日、
一緒にご飯を食べに行き、いろんな話をしたら
その人をことを尊敬と同時にさらに好きになりました


それからその方の聴くバンドが気になり聴くようになりました。

そしてハマりました。笑





固定観念を破るきっかけをくれのは

好きな人


その人に興味がないかぎりその人に近づこうと思わない
その人を好きにならないかぎりその人に近づこうと思わない



好きな人の好きなものはだから



聴いてみたい
見てみたい
感じてみたい



そう思うんじゃないかな




いろんな世界をみるために
視野を広げるために
多くの人を好きになりたい


もっともっと好きな人を増やしたい

そして新しい自分に出会いにいこう


#日記 #好き #エッセイ #写真