固定観念なんてブチ破れ






一生かけて「まだ私が知らなかった景色を見ていきたい

by しいたけ占い さん


好きなものほど
視野が狭くなりがちだ



固定観念

心の中に凝り固まっていて、他人の意見や周りの状況に変化せず、行動を規定するような観念。
固着観念とも云う

Weblio辞書より




みんなのこだわりがあるものってなんですか?


私は音楽です
(聴く専門です)
ロックやパンクなどのバンドが大好きなんです。

よく聴くのはMONOEYES,ELLEGRADEN,10- FEET,Dragon Ash,rize,SUPER BEAVERなどなど
キリないです

低音が結構好きなので
最近流行りの?音の高いバンドはあまり好きじゃないので
テレビで流れてるとか街中で流れてた程度でしか聴いていませんでした

そもそも苦手というよりもはや嫌っていました。


ですが、先日知り合いにUNISON SQUARE GARDENが大好きな方がいて
聴いてみて!ってCDを貸していただき聴いてみました


正直ノリ気ではなかったです


どうせ好きになれない

と思っていました


ですが
聴いてみたらすごくいい

中毒性のあるメロディーと歌詞

そしてヴォーカルの方の声が綺麗
高いというだけじゃない聴き入ってしまう透き通っている声


うん。ハマるわ。



わたしの中の固定観念がブチ破られた

あれだけ嫌いだった、
いや
嫌いだと思ってたものにハマった



ただの思い込み
聴かず嫌い



もしも聴いていなかったら
こんなにもいい曲にわたしは出逢えなかった

新しい世界を見たような感覚
わたしの視界の世界に新たな光が入ってきたような感覚
わたしの新しい扉が開いた


新しい世界が見たいなら


固定観念なんてブチ破ってしまえ





#日記 #エッセイ #固定観念 #音楽 #ロック