初めての英会話



おはようございます
初めまして
エリカと言います
日記を書いていこうと思います
飽き性なんですけど毎日緩くやっていきます
よろしくお願いします


**2/14 Wednesday **

Happy Valentine for you **🍫♡**

今日は初めて英会話に行ってきました!

将来、ゲストハウスやりたい思ってるので
英語は必須だしペラペラになれたらかっこいいなって思って始めました☺︎


初めての授業
めちゃくちゃ緊張

「まーだ緊張してんのー!?
エリカ、リラ〜ックス リラ〜ックス」

ニュージーランド出身の先生
ものすごく元気 ものすごい明るい ものすごく大きい
常に笑顔でいてくれるから緊張もなくなる

昨日は

▫️不規則動詞
▫️ホームワーク 日記
▫️家族構成
▫️ナンバー オリジナルナンバー(first, second, third etc)
▫️“th”の発音

不規則動詞

これ すごい苦手
どの単語が不規則に変わるのか
暗記だよねこれ 暗記苦手

でも、先生に不規則動詞important って言われた
なので毎日5単語覚える!

“th”の発言

Thank you.

×サンキュー
⚪︎ッセンキュー
上歯と下歯の間に舌を出して引っ込める

これ大変
日本にはないから難しい発言
意識しないとサンキューになる

逆に英語は** thu つ**” の発音ないから

月岡温泉
ッスウキオカオンセン
ってなるって言ってた

小学、中学くらいで習うような事かもしれないけど
やってこなかったからどれも新鮮で楽しい

やりたいって自分で思う
興味がある

それだけで今まで苦手だった事も見方変わるし
やってみると新たな発見、感覚が味わえる

毎週水曜日ワクワク
少しずつ自分のペースで楽しみながらやっていこう☺︎


先生に手作りチョコババロアあげたらすごい喜んでくれてすごい嬉しかったな😊
ハッピーヴァレンタイン


ありがとうございました☺︎

#日記 #英語