見出し画像

はじめまして -自己紹介-

はじめまして。えりやまです。
関東の病院で医師として働いています。専門は整形外科で主に骨折など怪我の治療に携わっています。愛車でのドライブ、読書、海釣り、料理などが趣味で、最近はランニングや水泳もやっています。

今までネットで情報を収集することはあっても、あまり自分から情報発信的なことはしてきませんでした。しかしたまたま本屋で出会った『アウトプット大全』(樺沢紫苑)という本を読んだのをきっかけに、自分が日々学んだことや感じたことを発信(アウトプット)してみたいなと思いnoteを始めてみました。

プロフィール

  • 年齢:30代

  • 性別:男、既婚

  • 職業・資格:勤務医(整形外科)、産業医

  • 趣味:愛車でのドライブ、読書、海釣り、料理、旅行、ランニング、水泳

  • 好きな作家:樺沢紫苑、東野圭吾、朝井リョウ、池井戸潤など

  • 愛車:IS500(レクサス)、WRX STI(スバル)

  • その他:左利き

このブログでは日々の学び、趣味について、読書した本の感想などを中心に書いていきたいと思っています。医学的なことはあまり書くつもりはありませんが、医師目線での気付きや、医療現場の裏話なども時々書くかもしれません。

ブログというものをやったことなく初めてで緊張していますが、早く慣れていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?