見出し画像

春の景色は少しせつない。

#日々の徒然

三連休。お天気がとっても良くて

お母さんを誘って散歩した。

いつも、頼りにしっぱなしの母に

お散歩行かない?

と誘ったら

予想外に嬉しそうだった。

こんな些細な事で喜んでもらえるのかと

少し躊躇いながらも、お散歩。

他愛ない話をしながら見る春の景色は

少し切なかった。


桜の蕾が、もうすぐ開きそうで

桜の花が咲く頃にはもう一度誘ってみようと

思いながら、歩いた。


春は、新しい気持ちになるけど

出会いと同じ数だけ別れもあり

寂しい気持ちになる。


姿をいつも見なくても

それぞれに思う未来を目指し

歩いて行くのだ。


大切なものを大切にする。

そんなことを、改めて思った

一日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?