見出し画像

ついに留学出発当日。またね沖縄🌺

こんにちは。えりです!

今は沖縄から福岡への飛行機の中で
この文章を書いています。

ずっと心待ちにしていて、でも不安になって行きたくなくなって、笑
そんなこんなで色々葛藤もしながらついに沖縄を離れる日がやってきました。
朝から緊張でドキドキ。

出発当日の朝、家族との時間


両親と共に那覇空港へ。
なぜか2人とも玄関先でも空港でも写真をとりたがる。笑
恥ずかしい気持ちもありつつ、
こうやって出発という特別な日の、
家族との記録を残せて嬉しいなとも思います。

別れる時、体調には気をつけなさいとひたすら念を押す母と、頑張ってこいって握手してくれた父。
留学に送り出してくれた両親には本当に感謝しかありません。
本当に心からありがとうの気持ちでいっぱいだよ〜!ありがとう。

大好きな人たちへ

空港に見送りに来てくれた友達。
もうしばらく会えなくなるって思うと寂しい気持ちでいっぱいだったけど、友達はそれを感じさせないくらい明るく見送ってくれました。笑
これがいつもの自分達らしいのかも〜
ありがとうね♡

そして、留学準備中も沢山話を聞いてくれて、ずっと支え、応援してくれた彼氏。
(彼氏って呼ぶのなんか恥ずかしい、なんて呼べばいいんだろう。笑)
普段やり慣れていないと思うのに、一生懸命手紙を書いて、アルバムを作って渡してくれた時は本当に胸がいっぱいになりました。
お見送りも来てくれてありがとう!
遠距離も楽しんでいこうね!!

空港には来れないけど〜って日本、海外からメッセージや手紙をくれた友達、頑張ってきなさいって餞別を渡してくれた親戚、留学相談に乗ってくれた教授、先輩、一緒に留学準備を頑張った仲間。色んな人に支えられてこの留学が実現します。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今、わたしはこんな気持ち


今は正直、楽しみ40%、不安60%くらいで不安がちょっと勝っています。
けれど、支えてくれた人たちに感謝の気持ちも込めて、この1年間の留学を価値ある、有意義なものにしたいと思います!!
やっぱり、1番は楽しむこと!!

色んな人たちの事考えてたら、この文章を書きながら涙が止まらない。笑
文字にすると色々考えてしまって
気持ちが入ってしまう、、、
飛行機の中で恥ずかしいしマスクもびしょ濡れだし大変です。笑

でもこの文章をいつか自分が読み返した時、
また初心に戻って頑張れたらいいな。
大切な人たちへの感謝をまた改めて
実感できたらいいな。

そろそろ着陸するので今回はこの辺で。
また韓国への入国記録も、記事として書きたいと思います!

ここまで読んでくれて
ありがとうございます。アンニョン🇰🇷

#韓国留学 #交換留学 #大学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?