見出し画像

【束草旅日記#1】雨でも十分幸せな旅

📍속초(ソクチョ) 7月13日〜14日

一泊二日の旅程で、ソクチョと言う場所に旅行に行ってきた。

ソクチョはソウルから高速バスで2時間15分の場所にある、海が綺麗な都市。

実は、ずっと行ってみたいなって思っていたところ。念願叶ってとっても嬉しかった🎶


フィンランド人の友達と2人で巡ったソクチョ旅行、今日は1日目の旅日記を綴っていきます〜!!

大粒の雨

バスの車窓から

行く旅路は大粒の雨☔️

前日から天気予報で雨なのは知っていたので、
まあ梅雨だしこんなもんよね〜!なんて話しながらバスで2時間。

内心はすこーし残念だったけど、それでもこの友達と2人なら楽しめる自信はあった。
(なんでだろう、謎の自信。笑)


エアビーでとった宿

まずは友達が予約してくれた宿へ!!

ピクニックセット
フィルムカメラ貸し出し


想像よりも可愛くて最高で
2人でテンション爆上がりだった…

本当は景色も最高なのだけれど、雨が降っていたので次の日のお楽しみになった。

夕ご飯

夕ご飯は海の見えるレストランで
海鮮ラーメンを食べながらお酒で乾杯🍻

アワビなどの貝類がどっさり入った贅沢な
ラーメンだった。お酒との相性も◎!

美味しい食事を楽しみながら、色んな話をした。
私の友達はベジタリアンなのだけれど、
なんでベジタリアンという道を選んだのか。
フィンランドの他の友達はどうなのか。
フィンランドの国の健康政策などについて
たくさん話を聞く事ができた。

フィンランドでも、メタボのような生活習慣病が問題になっているらしく、国が主導して食事指導しているんだって。

フィンランドにあんまりそういうイメージがなかったんだけど、どこの国(特に先進国)も抱えてる問題は似てるのかもなって思ったり。

ヨングム亭

海に浮かぶ小さなお寺(?)のような場所へ。

雨が降っていて写真で見ていたものとは少し違ったけれど、初めてみるタイプのものだったから新鮮で楽しかった。
夜はライトアップするみたいなので、夜に行っても楽しいかも!


夜カフェ

この日の最後は、ヨングム亭が見えるカフェで
おしゃべり会。

韓国ではニンジンケーキが人気なのだけれど、食べた事がなかったので頼んでみた。

全然想像してたのより甘くて美味しくて、人気な理由が分かった。
(ザ・ニンジンの味がすると思ってた)

何事もやってみなきゃわからないもんだよなあ

夜のホテルからは次回の投稿で🌛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?