見出し画像

自分の発信を見返してみての気づき

韓国に来て色んな人と出会って色んな経験して、
変わった部分が少なからずあると思う。

というか
無意識に変わった部分にフォーカスをあてて発信していた気がする。

だけど、自分の根本にある価値観とか大切にしたい事、性格は変わらないまま!
私は変わらず私です🙋🏽‍♀️


友達の投稿をみて思ったこと。
変わった部分を見てもらいたい自分と、根本は変わらないよって安心してもらいたい自分(?)が混在しているのかもしれない。

多分自分は変わりたい(成長したい)っていう
気持ちが強くて
無意識的にも意識的にもそこにフォーカスを当てていたんだと思う。

これが良いか悪いかとかいう話ではなくて、
ただ自分の知らない部分で
自分の考え方や気持ちが、自分の投稿の仕方や
文章の書き方に表れていたんだという事に気づいた。


私は自分でも知らないうちに、
漠然と"変わりたい"と思っていたんだなー。
発信を通して気づけた。


余談。
留学が終わりに近づき、色々と整理しているこの頃。

自分も知らない自分も出てきて、
困惑する事もあるけれど。

自分の中で大事にしたい事は変わらず持てていると思うので、変化も変わらない事もすべて
自分が理解してあげたい。

見栄を張らずに謙虚に、自分に嘘つく事なく向き合っていきたい。
やっぱり誠実である事!!!

まだまだ出来てない気がするので、
これからの目標かな〜!もっと自分の気持ちもスッキリ言語化できるようになりたい!!!


これは予定になかった投稿でまとまりの無い文章だけれど、とりあえず自分の心にある考えや気持ちを言葉にしてみた。

また少し時間を空けて読んだら、違った気持ちになるかも。それもそれできっと面白いよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?