見出し画像

逃げたってよくない??学生

初めまして多分初めまして

eちゃんです。

note始めちゃった❤︎

今まで病気になるまでを書き記します!

初めておかしいなと思ったのは

中学生の時でした。

地獄の部活 地獄の鬼教師

殴る蹴る髪を引っ張り回す

スパルタ教育の末

一年生の後期にはスタメン入り

でも重圧が苦しい…

試合に出るたび苦しい

周りの目が気になる…苦しい

みんなが見てる先生が見てる

点を決められなきゃ殴られる

大人が怖い 殴る大人が怖い




そんなこんなで一年生最後には不登校

部活から逃げました 人生初めての逃避

試合中もストレスで頭痛

毎日頭痛

先生が怖くて学校に行けない

行けないから勉強が分からない

行けないから友達が減ってゼロ

そんなこんなで不登校。

逃げた自分を責めました

勉強が出来ない自分を恥じました

部活も出来ない自分を恥じました

同じ部活の子にはサボりと言われる

授業中一人で抜け出して

近くの川で時間を潰して泣きました

中学生の思い出がこれしかありません。


頭痛は酷くなるばかりで

脳神経外科を這いずり回り

でも結局最後は心療内科です。

精神に問題がある。

私の鬱病のきっかけはここです。

ささいなことに見えるでしょ???

当時は毎日苦しかったです。


地獄の学校。

地獄の生活。

死にかけました。

死にかけて結局今もここが原点

死にかけた大人になりました。

ありがとう学校

殺してくれて


中学校が自分の精神を大きく曲げました。

そんなことになるから

学校なんて行かなくていいです。

逃げて逃げて逃げて

あの時の川っ原で私と遊んでくれたら

私も救われます。

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?