見出し画像

2018/03 2y10m

ついに保育園でも「たくさんおしゃべりしますねえ」と言われるマン。
お調子もので、おしゃべり好きで、気持ちのいい子だなあ!
可愛いスイッチがまた一段階アップした感。(ばか親よ…)

・身長85.0cm、体重12.3kg。この1年で6.6cm,1.4kg増加。
・去年より増加幅が減ってる…。そろそろ2SD見えてきちゃう。
・秋冬生まれの子にもがんがん抜かれ、一番大きい子と10cmくらい違う。
・袖丈が足らんとは言え、まだ80cm着てるしな。。
・暖かくなってきたので着替えがスムーズになってきた。
 
・カレーブーム減速、お次はまさかの「しろごはん」ブーム!
・いちご費減ぜず。いちご狩りに行って1年ぶん食べさせたい。
・グミの味を覚えてしまった。でもそれ以外のおやつはさっぱり。
・生のお寿司が食べられるように。まぐろといくらが好き。
・好きなものは唐揚げ、ハンバーグ、カレー。子どもか!!

・高いところからジャンプするのが好き。そんなに転ばない。
・砂場でトンネル掘ったり積み木で道路作ったり。吉永の血だなあ。
・出かける時、もうあんまりベビーカーに乗りたがらない(だっこ…)
・母が出張まみれだったので、父とニフレル行ったり公園行ったり。
 それなりにあちこち楽しんでこられるようになった。

・周りをよく見ていて、新しいものがあると「かったのー?」と言われる。
・一人称が「さつきくん」になってた。あちき定着ならず無念。
・「おやさいじゅーす、くだしゃい!」と丁寧な依頼ができるように。
・寝る前に「きょうもたのしかった!」と言うのに日々感動している。

4月からはうさぎぐみ。おねだリスト:
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1QH1LPXXYFD2K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?