見出し画像

2019/03 3y10m

●概況
・身長93.0cm、体重13.7kg。1年で7.3cm&1.1kg増えました!
・進級を前に「おにいちゃんだから!」と言ってなんでもやりたがる。
・相変わらず体が丈夫。熱が出ても半日もすれば落ち着くありがたい体質。
・上は100cm、下は90cm。上履きは16cmを買った(ちょっとぶかぶか)
 
●詳報
・好きなものに対する学習能力が花開きつつある。ウルトラマン、仮面ライダー、シンカリオン、スーパー戦隊シリーズなどの固有名詞がガンガンインストールされている。ハハのニワカ知識が追い抜かれる日も近いか…。
 
・徐々に関西弁が色濃くなってきた。ついに「〜やねん」「〜するねん」をマスター。「〜やで」がうまく言えずに「〜だで」になってるのかわいい。どこの方言か。
 
・ブロックで作るものが、平面的に積み上げるのではなくボリューム感のあるものになってきた。ちょっと面白い変化。ちなみに、LEGO CITYのエントリークラスなら説明書見て作れるようになってた。
 
●語録
・「かーちゃんはブースカににてるね!」(お黙り)
・「さつきくん大きくなったらはしご車の運転手になって、火事の時にブーンて運転して火を消す!」(マジか)
・「はくしょんとかえほえほは、じぶんのちからでやってんねん。だからじびかいかない」(まさかのネイチャー派!)
 
●おねだリスト、今はこんな感じ。
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1QH1LPXXYFD2K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?