見出し画像

僕にとってNFTアートは生活費を稼ぐためのもの

新しい活動の場としてNFTの世界に足を踏み入れた僕ですが、情報が偏っていたり分からないことだらけなので、ちゃんと生計を立てて生活出来るようになれるのか不安だらけというのが今の気持ちです。

生活をしていくにはお金が必要な世界なので、何かしら糧を得る手段を誰もが持っているかと思います。働くという選択肢が大勢を占めている中、僕はみんなのように上手に働く事が出来ず、1度会社を辞めてからこの時まで社会に出て働くという事をしないで生きてきました。

僕がこの気質を持って生まれてきた事と僕自身の甘さが悪いと思います。
子どもの頃からずっと抱えてきたトラウマや性格が災いし職場で迷惑をかけたり、人間関係から来るストレスで体調を崩し仕事が思うように出来なくなって会社を辞めた過去があります。

その事を思い出すと今でも嫌な気持ちになってしまいます。

でも何か始めないといけない。
そう思った時、NFTの世界で挑戦してみようと決心しました。

感覚過敏があり少しでも体調に異変があると思うように体が動かない事がある僕では規則正しく動かなければいけない勤務体制では迷惑をかけてしまいます。
それに引き換えNFTアートを作るのは時間の拘束も無ければ人間関係で大きくストレスを抱える事もあまりないので、僕にとっては落ち着いて物事を進める事が出来る訳です。

そんな自分を嫌になる事が多いですが、これも僕の人生だと思って付き合っていかなければいけません。

生計を立てる・・・までにどれくらい時間がかかるか分かりませんが、
とりあえずNFTは仮想通貨の世界なので、現実に使用出来る通貨に換金するところまでいきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?