見出し画像

Fit Boxingはじめました

Nintendo Switch でFit Boxing始めました。

寸分違わず完璧に自分の体を意思の通りに動かしてみたいという欲求と、脳を酷使しすぎて体とのバランスがとれてないのを解決したいというのがあって、先日

このようなツイートをしたり、mohikanzの質問チャンネルで質問したりしたんですが、色々な武術の紹介の中、

ということで、FitBoxingをはじめてみました。

そう。そもそも体力が無い。

mohikanzのFit Boxingブームの中、ほかの人たちが20代や10代の運動能力をたたき出している中、

順調に加齢しました。

というアドバイスをいただきました。まぁ5/23のはコンビネーションに混乱したというのもあるけど、体に疲れが蓄積していたのも確かだったので、5/24はFitBoxingはお休みしてました。

ちょっとボクシングに興味を持った

本格的なボクシングをやりたいってほどではないにしても、ボクシングの動画を見たりするようになったり。

というか、アッパー楽しい。フックはなんか慣れないw。

興味を持った武術

Twitterでいただいたアドバイスでは

日本古武道協会の武術がめっちゃ厨二心をくすぐる感じです!

杖・棒や琉球古武術とか楽しそう。あと、タイ捨流とかくすぐりまくりです(アリスマチック脳)。

mohikanzで上がったシステマとか、詠春拳とかも良さそうだし、拳児愛読者としては八極拳も憧れます。

ひとまずは体を動かす習慣作りから!

ひとまずはFitBoxingやってもしんどくない程度には運動をしようと思います。何かやるなら、その後に考えるかーというお気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?