自由ヶ丘ベーカリー

自由ヶ丘から徒歩5分の距離にある完全グルテンフリーのパン屋&スイーツ屋さんに行ってきました!

グルテンフリーのパン屋さんは通常、小さいスペースで運営してますが、こちらのパン屋さんは大きな店舗で驚きました。
国内で唯一かもしれません😊

購入したパンはこちら💁‍♀️

ビーフパストラミのバケットサンド 420円


薄切りのビーフパストラミとワサビ?のようなソースの相性が最高でした✨
そしてバケットの噛みごたえも最高、噛めば噛むほど旨味がでてきて、本当に本当に涙が出るほど、美味しかったです🙂
遠くから頑張って来た甲斐がありました💕

食べるスペースが無いのが残念ですが、自由ヶ丘は街の中にベンチがありますので屋外で食べるのもありかもですね!
絶対にバケットサンドだけは食べてほしいです。👍

明太子フランス 230円

そのままでも大丈夫ですが、明太子が焦げないように少しだけ温めて食べると最高です!
こちらのパン生地も味わい深くて美味しかったです。
次回はたくさん買って冷凍保存する予定です✨

ツイストカスタード 190円

クリームパンみたいな感じで生地は硬めです。
懐かしい味ですね😊

メロンパン 190円

この写真は食べかけではなくて、表面のサクサクが取れてしまっただけです😊
かなりボリュームがあってお腹いっぱいになります!
中の生地も弾力はあるんだけど柔らかくて美味しいかったです。

角食 360円

こちらの食パンはかなりコスパ良しです👍
グルテンフリーの食パンはミニサイズの物しか見た事がなかったんですが、自由ヶ丘ベーカリーさんの食パンは市販の食パンより一回り小さいくらい。
長さを測りましたら、縦横11cmくらいありました✨
素晴らしい進化ですね💕 

おこめモンブラン 500円

ずっと食べたかった、20年ぶりのモンブラン

底にはサクサクのクッキーのような物があり、たっぷりクリーム中に栗が入ってます💕
甘味は強い方だと思います🙂

おこめシュー210円
中身

10年以上、夫や子供がいつも美味しいそうにシュークリームを食べているのを眺めているだけの私でした。。
喉から手が出るほど食べたかったシュークリームです。

クリームたっぷりで最高〜♪美味しかった!

でも
パン4つ食べた後だったからか、最近はダイエットも兼ねてラカントで糖質制限をしていたせいなのかわかりませんが、モンブランもシュークリームもちょっと私には甘すぎました。。

アレルギーのお子さん向けなのかなぁ。。
食意識の高い主婦向けにグルテンフリー&低糖質、罪悪感ゼロのスイーツの新メニューお願いいたします🙏





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?