見出し画像

ネットフリマでお買い物

大阪に来てからネットフリマを利用する事が増えた。

昔は『人が使ったものなんて…』って思ってたけど、よく考えたら私は次女でお姉ちゃんのお古ばかりだったんだよね。3つ離れた妹は新しいモノを買ってもらう事多かったけど(T . T)

派遣で仕事に行く様になってからは、洋服が欲しくて欲しくて。。。
でも、借金抱えてる私はお気楽に買えない。。。
激安の衣料量販店なんかで買えば良いんだろうけど、やはり良いものが欲しい。

だって、私の派遣先は裕福な人ばかり。
みんなオシャレだし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なので、今年に入ってネットフリマで洋服を買いまくってる。

しかし…

失敗も多い。
失敗と言うのは

サイズ!

このサイズならイケるだろうとお気楽に購入すると…
入らない(T ^ T)

ジワっとタンスの肥やしが増えつつある。
なので頑張って痩せるのだ!!!!!

1番購入率が高いのはメルカリ。
利用者が多いからか、出品数が多い。
アプリも見やすい。

今日はこの冬を乗り切るためにダウンコートを購入。

画像1

2週間くらい悩んだ。
予算的には5000円だったけど、この形で黒でLサイズはこのダウンしか出品されてなくて。。。
似た様な形の予算くらいのものを見てもピンとこないし。。。

でも、今日このコートを見て買おうと決意!

画像2

定価43,980円なのか!!!
って思ったら買う気満々になった(笑)
キャッチコピーって大事だね。

購入後すぐに出品者さんがメッセージをくれて、明日発送との事。
寒くなってきたし、早い対応は助かるわぁ♡

ネットフリマで洋服を買うと、その家の匂いが付いてくる。香水風だったり、押し入れっぽい匂いだったり…
なので暫く部屋干しして、匂いが消えなかったらクリーニングに出す様にしてる。
家で洗濯できるものは洗濯。

手間はかかるけど、良いものを安く買えるので貧乏な私にはありがたい仕組みだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?