見出し画像

買ったヨーヨーについて思うこと


ヨーヨーが増えてきて思ったこと

ヨーヨーが増えてきた時にふと「少なくてもいいんじゃね?」とよぎることもあったのですが、急にやけに納得できる言い分(?)に気付いてしまったので書いておきます。

ヨーヨーの気付き

ヨーヨーをゲットするたびに
「うぉーーー!!これは楽しい!最高やん!」

と過去最高を塗り替えられるような感覚になっております。

ワクワクが止まらないあの感覚ですね。笑


それでも冷静になると
「数個デ良クネ?」と気持ちがスーンとしていたりもするのですが、わたくし気付いちゃったんです。

そっと奥に保管していたヨーヨーを久々に手に取ると
「おぉん。君ええやん。」
という、久々に弟子の稽古を見に来た漫才師のような気持ちになれると。笑


そしてまたしばらく振っていない違うヨーヨーを手に取ると…
「君は何年目?ええよええよ。時代が合ってきたわ。そのまま頑張りや」
という全力で褒めたいのに口下手な師匠のような気持ちに。笑


過去に気に入っていたヨーヨーで
「お前弟子やったらパンッパンやな」

という巨人師匠チックな気持ちになることってないんですよね🤔

買うたびに過去最高が塗り替えられるのではなく、ヨーヨー1つ1つが元々特別なオンリーワンなのです。
(花屋の店先に並ぶ的な)


ヨーヨーが増えるのはただ単に…

美容オタクを例に挙げると、
美容液や化粧水が残っているのに新作やネットで見たコスメに興味が出て購入。

シンプルにこれがヨーヨーで行なわれてるだけなんです!

ただヨーヨーはコスメと違い数ヶ月で消耗しないから家に溢れるだけ。

だから溢れかえったとしてもこう考えましょう。
「消えてなくなるより良いよね!」と。笑


美容が好きなら数万円するコスメも集めちゃいますし、興味が出るのは当然。

ヨーヨーだって同じなんですよね。

唯一の違いは長持ちしまくっちゃうから良くも悪くも溢れ返って視覚的に現実を見てしまえることです。笑

でも幸せですよね。

思い返したらまた手に取れるんですもの✨

思い出して使いたい時に
「あぁー、空っぽだからまた買わなきゃ」
とはならない良さがヨーヨーです。


そう。



そうですよ。



そう思いましょうよ!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?