見出し画像

Dベアリングや真鍮リングの魔力

DベアリングなのかSlimReboundなのか、真鍮バイメタルなのかGoldenAbyssなのか分からないのですが(笑)

こんなに軽くてあのスペックなのに、軽快なまま回転してくれるのかという衝撃を持ち続けております。


一般的な重量や設計からズラした数値やフィーリングでヨーヨーを作りながらもバランスを取って作っている感じがたまらなく面白いです😌

大ざっぱに言うと「競技向け程ではないが回って軽いヨーヨー」という共通点はあるのに各ヨーヨー、各メーカーさんの発想や思いが感じられ全く違うフィーリングでそれが出来上がるというのがワクワクしますよね。

stoopidとスラッパも似ていると言えど始まりのコンセプトが異なるので、完成形も似て非なるものになっているのがとても面白いです。


こういった少量生産、再販も分からないという1点物のようなヨーヨーだからこその面白みや尖り方を今後も共有していけたなぁと思います✨


べぃべぇ👴💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?