見出し画像

チルアウトベアリング達の評判

先日からリリースさせていただいた通称チルベア&グルーブコンケイブベアリング。

リリースしてから嬉しいお言葉をSNSでいただいておりますのでご紹介いたします。


皆様の嬉しいお言葉




とても嬉しいです…😭

そして何より8分近く回るんだっていうことに店主の私も驚くという…(笑)

お店よりも皆さん上手に良さをアピールしてくださって感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございます!

チルベアリングを使ってみて


我ながらきれいに撮れてる(笑)

自身である程度の期間使用してみた感想です。

はじめのまっさらな状態

「普通に使えますやん!」っていう。笑

はじめは「シャーーーー」くらいの音です。
「シャァァァーーーーーー!うぉるぁーーー!!」ではなく「シャーーーー。あっ、ども」くらいです。笑

価格的にメンテナンスが面倒な方でもサクサク交換しやすい価格で販売したかったので、クオリティは求めてなかったのですが意外とはじめからうるさくはなかったです🤔

なにより8分ちかく回るのは私もしりませんでした…(笑)

そこから使い続けたらの検証

洗浄&オイルを注油して、しばらく使用していたら結構静かなベアリングになってきたんです。

「シャーーーー。あっども。」から
「シーーーー…。ムニャムニャ。プスぅ(寝っ屁)」
くらい静かになりました。

決して無音とまではいきませんがかなり静かになりましたね。

オイルが馴染んでカバーしてくれるのと、オイル有りの状態で負担を抑えて遊び続けて製造時のベアリングのボールの毛羽立ち(イメージです)みたいなのが取れてスムーズになってる感じがします。

すげぇ柔らかくて気持ちいいです。

これぞチルアウトベアリングの名前の由来です。

「ムニャムニャ…チルベアぁ…ぷぅ〜(寝っ屁)」
ここまで磨きあげベアリングが寝っ屁状態に行き着いたら真のチルアウトベアリングが完成したといえるでしょう。笑

結局チルアウトベアリングとは?

梱包も簡易梱包、発送も3センチの壁を抜け全国一律で気軽に送れる送料で価格をなるべく抑え「あっ、大会とかじゃなく日常なら普通に使えちゃうわ。まったりまったり。」
を実現したくて始めたチルアウトベアリング。

先ほどもお伝えしたように価格的にもメンテナンス面倒なときに交換しやすい価格をスローガンにしていたのですが、今回オイルをさしてある程度の期間使用してみたら「交換せずに磨きあげるのもチルベアのフィーリングっぽいぞ?ぷすぅ…(すかしっ屁」という思いも増えました。

交換して使用するも良し、少しオイルメンテして磨きあげてチルっぽさを増幅するも良しです。


お好みでゴキゲンになってくれたらそれが正解です。


楽しみましょうね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?