見出し画像

1年生 川遊び!

 一年生は朝からうれしそう!「校長先生!今日川に行くんじゃぁ」と、校門のところで報告がありました。学校から歩いてすぐのところに清流日本一に輝いたこともある高津川が流れています。これは、いかなければなりませんね。

とっても楽しそうで、気持ちよさそう!

 今日は、少し雨模様。それでも1年生はお構いなしです。川に着くと大喜びで川にザブン!歓声を上げながら、吉賀の恵みを堪能!

川の生き物獲りに夢中です!

 六日市小学校はとっても恵まれた環境にあります。子どもたちには、五感をつかって、どっぷり六日市にひたれるよう、どんどん教室を飛び出していってほしいと思います。
 いつか、「みんなで授業で高津川いったよね。」と思い出話に花が咲くといいなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?