見出し画像

はじめてがいっぱい

 入学式から1日あけた水曜日。1年生にとっては初めてがいっぱいの1日でした。
 タイトル写真にもあるように「初めての集団登校」数カ所の集合場所に行くと、多くの保護者の方、地域の方が一緒に出てきてくださり、子どもたちを見守ってくださっていました。不安だらけの1年生(班長さんの5,6年生も不安だったかな…)にとってこれほど心強い味方はいませんね。子どもたちの安心・安全が保護者の方、地域の方のお陰で守られていることを実感しました。ご協力ありがとうございました。


こぼさず上手にできるかな?

 そして、「初めての給食」しばらくは職員だけでなく6年生も1年生のお手伝いです。配膳の手伝いや片付けの手伝いを率先してしています。1年生にとっても6年生にとっても大切な学びの時期ですね。もりもり食べる1年生が多くて頼もしい限りです。たくさん食べて健康に過ごしましょう!!

ちなみに今日のメニューは「もやしと豚肉のしょうゆらーめん」「やきぎょうざ」「のりマヨサラダ」でした。今日も最高です!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?