見出し画像

ゲーミングチェアからデスクチェアへの買い替え。座り心地は?

こんにちは!

5年使ったゲーミングチェアの座面がボロボロと剥がれてきました。
そのためデスクチェアに買い替え。

使用頻度にもよりますが、5年も使うことができれば十分に満足。座り心地の良いチェアでした。

今回はゲーミングチェアではなく普通のデスクチェア。
背もたれは網状になっている通気性の良いものを選び、座面はファブリック。
前回とは違い合皮は選ばず。

今まで使っていたゲーミングチェアはDXRacer。
今回購入したデスクチェアはハーマンミラー。
どちらも一長一短あると思いますが、座り心地はDXRacerがいいかなと感じます。

もし、ゲームをメインにするならゲーミングチェアはオススメです。
長時間座っていても疲れにくいように適度なクッション性があります。
また腰の支えである『ランバーサポート』が付属されていることが多く、座っている時間の疲れを軽減してくれます。

ハーマンミラーのデスクチェアは見た目がオシャレで機能的。一番下のグレードを購入したので、上位グレードだとどう違うのか気になります。
座面の前後位置が調整できて、自分のポジションが見つかるところが良い!
座り心地はやや硬めですが許容範囲内でした。

ハーマンミラーのデスクチェアは『12年保証』と作りには自信がありそうでこれからが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?