見出し画像

「メキシコ人女性の『美』」

先日から作っている「メキシコ人女性の『美』」という冊子!

もうすぐ完成します…♡

友人やよく行くお店のお姉さん、道ゆく人に声をかけて、写真を撮って、

「あなたにとっての『美しさ』ってなんですか?」とインタビューをさせてもらっているのだけど、

今その写真に写った姿をバーっとパソコンで見ているだけで、不覚にも涙が出そうになっちゃうわーーー🥹

本当に、本当に、美しい。

みんなそれぞれの美しさがあって、
もうそれが写真からにじみ出てるのだ。

なんというか、

ぽっちゃりの人もいるし、
別に足がモデルさんのように長いわけでもないし、
ご年配の方もいるし、

いわゆる若く、整った美ではないかもしれない。

だけど、

自分は撮られる対象として輝いていいんだという表情、

もっとわたしならではの美しさを見てもらいたいという動き、

「美しさ」についての力強い言葉。

そういうものがほんま溢れ出てる✨

わたしたちはこんなにも美しいものを、自分で小さく見くびって、

自分はこんなもんだと言い続けることで、世の中にないものにしているなんて、

なんて、なーーーんて損失なんやろうと思う!!

昨日たまたま妹が教えてくれた歌で、櫻坂46の『サイレントマジョリティー 』の歌詞を聞いてたら、これまた泣きそうになったので引用✍️

「君は君らしく生きて行く自由があるんだ

大人たちに支配されるな

初めから そうあきらめてしまったら
僕らは何のために生まれたのか?



夢を見ることは時には孤独にもなるよ

誰もいない道を進むんだ

この世界は群れていても始まらない

Yesでいいのか?
サイレントマジョリティー



君は君らしくやりたいことをやるだけさ

One of themに成り下がるな」

誰かと違うこと、わたしはこうなんだって声を大にして言うこと(別に叫ばなくてもいいのだ!)。

いつまでためらうよーーー?
なんやほんまに!

もうね、もうね、そんな自分はそろそろさよならしてもよくない?

たくさんたくさん、
これまでの分笑って、

自分の美しさをどんどん出して、

全方位で幸せを放出していってみよーーー!


いただいたサポートは今後作りたいと思っているメキシコでのレンタルショップを作る費用にさせていただきます。