見出し画像

4月28日(金)GOLDとドル円、昨日はトータル負けましたよ

BENです。今日もありがとう。
結論から。昨日は日次トータルマイナス5000円くらいでした。
DD(ドローダウン)は最高でマイナス5万円くらいまでいってしまいまして、こういう日もあるよねということで、少しずつ取り戻していく形。

米指標で乱高下したときはノーポジ。直前まで今週の「ドル安やろ」の目線でGOLDロングを少しだけ持ったのだが、違和感を感じたので指標前に利益をとって静観。

昨日の全履歴だしておきますね。エントリーとエグジットもみてもらえるし、下手なトレードもしています。マイナスを取り戻してからまた更にマイアスになった場面もあったしね。そこから寝る前のポジションで2口座4万円のプラスで辛うじてマイナスが数千円まで減ったのは、個人的には勝ったも同然やなと思っています。

口座①
口座②の1
口座②の2

口座①は3万円の証拠金。口座②はもともと昨日の開始時点で12.5万円程ありました。

指標トレードもしますよ。乱高下でスプレッドが開いてもうまくは入れたら秒で利益をつんでいけるので。慣れが必要なので0.01で挑戦するのも技術を磨く上では必要かも。

少額小ロットの取引はこんな感じだよ、ってのが履歴から感じ取ってもらえたら幸い。

結構危ないポジもあったりするのだけど、立ち回りでなんとかなるよってことですね。反省する点は赤の金額を減らす事やね。GOLDの場合髭で刈られることがあるので、それを回避するためにストップを広めにとるんですよ。でも、流れ読み間違えると結局そこまで実体できちゃうわけ汗 負けるときは潔くまけりゃええ。いくらでも増やせるポイントはくるので。

とりあえず、昨日は負けたんだよ、ってことを伝えておきます。負け方と取り戻し方が大事。そして深追いしない(ちょっとしたけどね)

で、結局今週のトータルはこんな感じ(金曜朝の時点で)

複数まわしてるのでだいたい25万くらいか。週次としては上出来です。

毎日勝つことが出来れば最高だけど、そんなに頑張る必要もない。マイナスの日もある。トータルで勝てばいい、週次、月次、年次でね。

日銀絡みのニュース、指標、要人発言、米企業決算、GW前、月末ということで荒れるかもしれないし、全くボラがでないかもしれない。よくわからない1日になる可能性もあるので、トレードは控えめに。

今日も感謝です。時間をありがとう。

追記

指標トレードはギャンブルチックに指標前に入れる方法と、大きく動いたところを秒で削る(スキャルピング)か、いいポジションを仕込むかの3つ。ワシは全部やります。何度もシバかれた経験から乱高下したときの癖などを読み取りながらやっています。

当然だけど初心者はまずは指標時間にチャートをみて、どんな挙動をするのかを何度も何度も目に焼き付ける事ですね。0.01lotで入れて乱高下する動きに耐えられるのか、削る技術を培いたいのなら積極的にやらなきゃはじまらない。お勧めはしないけど「技」としてもっておくといい。これ出来るようになると、押し目買いや戻り売りを狙うポイントを1分足で入っていく技術が飛躍的に向上するんだよ。ボラティリティが急激にあがるので値動きと損益の変動にびっくりするだろうけど、それも耐えていかなきゃいけないわけで。リスクをどこまで許容するのか、己をしる上で大切な経験だと思います。

ひとことで「指標は危ないから触るな」はもったいないと思うよ。なんでも経験だしやり方次第で、非常に有益な勉強プラットフォームになるんやから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?