見出し画像

【告知】Membership募集要項

BENです。

BENTubeMembershipに興味を持って頂いてありがとうございます。

参加をされたい方は以下のURLから「メンバーになる」を推してSpeicalPremiumプランをお選びください。

登録後「Discordへの連携」をお願いします。DiscordとYouTubeのハンドルネームと画像は同じものをご利用くださいませ。

BENTubeMembershipとは?

誰にも頼らないこと。

常に的確な判断と選択を求められるのが「トレード」です。人生においてもも日々選択を迫られるものですが、優柔不断、知識不足、判断力や決断力を欠き、良い結果が得られない事があるはずです。

FXは特にチャート分析や環境認識の基礎を理解しなければ、資金管理やロット管理もおろそかになり、簡単に資金をとかしてしまうことになります。

誰にも頼らず、誰の意見も耳にいれることなく淡々粛々と相場と向き合い、結果を出していくのが「投資行為」ではないでしょうか。

X(旧Twitter)では「いまはドル円は買いだ!」「ビットコインは売り目線!」「戦争だ!GOLD爆上げ!」と様々な発信を目にする機会があります。参考になることも多々ありますが、その人たちの発言に振りまわされてはいませんか?

たとえ「先出し」や「人の分析」で勝てる時期があっても、長続きはしませんし、ご自身の能力向上には全くつながらないことを自覚しなければなりません。

だって、あなたのお金でしょう?損をすればその人たちを責めるのですか?

おかしいですよね?

BENTubeMembershipでは自らチャート分析をし、トレード力を向上し地道に結果をだしていく過程をトレード歴の浅い人たちへ向けて、Discord内で教材動画や生配信でお伝えしています。

散々本を読み漁っても、Google先生にお世話になっても、今一つしっくりこない、理解が深まらない、実際のトレードに活かせない、なかなかブレイクスルーできない方々のための「学びの場所」です。

最近のメンバーさんの結果

Discordの「履歴の部屋」ではメンバーさんが自由に取引履歴を張る場所です。

最近はこんな感じです。爆益の方も、少額を積み重ねている方、様々ですw

教育にはお金をかけるべき

YouTubeメンバーシップは月額4,190円のサブスクです。
年間50,280円ですね。非常に低価格に設定しております。

考えてもみてください。自分が子供だった頃、毎月習い事にいくらかかってましたか?お子さんを育てている方なら実感されていると思います。

ワシの息子たちは空手、バスケ、塾にピアノと習い事に従事しています。目的はハッキリしています。習い事だけで毎月3万円かかります。年間36万円。

「教育にはお金がかかる」ものですよね。

大人になっても何かを学ぶには経費をかけるべきで、タダ(無料)ほど怖いものはない世の中で、月額4,190円は非常にお得だと思います。年間たったの5万円です。

自己投資資金としては非常に安価なもので、本質的なことを日々学ぶ場所を得られるという意味で、生きたお金の使い方なのではないでしょうか。

講義動画は9本+初心者講座5本

メインになる講義動画は9本あります。Episodeとタイトルを打って、それぞれ90~120分の濃厚な講義動画となっております。🔰がイチからテクニカルの基本を学べる教材として普遍的なものをご用意しています。

最初の3本だけで直ぐに結果を出されたメンバーさんが多数いらっしゃいます。結局は基本中の基本が大切なんですよね、とDMをたくさん頂戴します。

「基本ならどこでも学べるだろ」とおっしゃる方もいらっしゃるとおもいます。ググれば確かにたくさんの情報が得られる世界ですが、ググって理解して実践で結果をだせるなら誰も苦労はしません。

数多ある書籍やグーグル先生の情報に埋もれてしまい、混乱し情報を整理できないまま相場と対峙し、しばかれる。。。多くが同じような悩みを抱えているのをこの半年間、メンバーさんを見ていて感じています。

だからこそ、講義動画以外にもメンバー専用のライブ配信などで、定期的に中長期分析を出しながら相場の方向性を確認する時間を作りつつ、対話ベース(ZOOM)などをつかって直接お話をしながらお悩み解消の時間を設け効率よく学べる環境を整えています。

BENTubeMembershipについて

メンバーシップ開始から約3ヶ月が経ちますが、メンバーさんの中でも3桁万円をがっつり回収されたり、安定的に毎月20〜50万円を抜いている方がいたり、毎日数千円を積み重ねている方も増えてきました。いたってオーソドックスな分析方法をベースにトレード力と資金管理、資金保全を主軸において戦う方法をお伝えしておりますが、きっちりやることをやっていけば、結果につながるということが証明できたと自負しております。

情報を理解できないから稼げない

YouTubeメンバーになっていただいた際に連携をするDiscordコミュニティにて相場見解を私の「独り言」の部屋でお話をしています。毎朝ではないですがメンバー配信を通じて前日までの流れや結果の振り返り、当日やその週の相場について情報共有もしています。

前述した通り相場分析の方法は非常にオーソドックスです。特別なことは何一つありません。どんなトレーダーでも必ず通る道をひたすら丁寧にやりつづけているだけです。

Google先生に聞けば大方のことはわかるでしょうし、昨今ではX(旧Twitter)界隈では無料有料問わず丁寧で親切な解説を発信している方々がたくさんいらっしゃいます。

ですが、界隈の現状はどうでしょうか?継続して勝ち続けている方が全体の何%くらいいらっしゃるのかな。投資界隈では勝ち組は10%未満といわれていますよね。

ググるとたくさんの情報が飽和気味に存在していますが、その情報を理解しきちんと使いこなせて実践につなげて結果をだしている人がどれくらいいるのだろうか?と考えたところ、ググってもなかなか理解できない、わからんなーってことを丁寧に説明をすれば喜んでもらえるだろうかと思ったことが、Membershipを立ち上げるきっかけでもありました。

「稼ぐ」近道をしてほしい

それはまさに8年前のずぶの素人だった私自身が求めていたことだったというわけです。金融の専門用語やお金の流れの仕組みは非常に複雑ですよね。

FXで勝つためにテクニカル分析は不可欠です。難しいファンダメンタルズ分析も最低限理解しなければ地合いを読むことも出来ない。

ド素人だった私も非常に苦労しました。

テクニカルの基本であるロウソク足の意味や読み方からはじまって、相場の習性や規則性などを理解することで優位性の高い取引が出来るようになるまで、何年もかかかりました。

私が何年もかかって苦しい思いをしながら通ってきた道を、メンバーさんにはなるべく時間をかけずに効率良く学んでいただきながら実践で結果をだしてもらえたらという願いと思いを込めて日々発信しています。

永続的に稼ぐ力をつける

私がこのMembershipで目指していることとは、

トレーダーが稼げる「技術」と「知識」を習得してもらう事、

そして何よりも大切な事は、

誰にも頼ることなくご自身の力で

永続的に相場から稼ぎ続けて頂く事です。

先出しは絶対に致しません

我がDiscordでは「先出し」は一切行いません。

もし期待されているのであればこの先を読んでいただく必要はないかな。

私の考え方ですが、誰かに依存すること、誰かの「手法」にぶら下がることは害悪しかないとかんがえています。

本気でFXで勝ちたいと思っていますか?

依存している相手がある日突然発信をしなくなったらどうなりますか?とたんに勝つために必要な「軸」を失うことになりますよね?

自分で分析をして自分の判断でエントリーをして損切り・利食いの判断をする。トレーダーとしてはごく当たり前のことなのに、X界隈ではレートの先出しや人の分析頼りにトレードをしている人が多いこと(笑)

本当にそれでええんですか?と、私は問いたい。

人生も一緒です。自立しなさいよ、と。

あなたの人生、あなたの取引、あなたのお金でしょ?

本気でFXで勝ちたいのであれば、まずは誰かに頼らず、依存せず自分と向き合う時間、チャートと自分と過ごす時間を確保してほしいのです。

人のマネをしていると生き残れない

自分を知ることからはじめ、チャートのメカニズムを学び、実践でしばかれながらトライアンドエラーを繰り返し、結果を振り返り「自分の形」を試行錯誤しながら構築していく。

これってどんなことにも共通することですよね。志をもって同じ事を10年やって1人前になるものです。でも10年はかけたくない、なるべく早くに結果が出したい、だからとりあえず先出しにのっかろう、、、これは甘すぎますよね。

この思考回路の持ち主は100%勝てないし生き残れません。

最初はいいんですよ。強いトレーダーさんのやり方を見よう見まねでやることはね。職人が弟子に多くを語らず、背中で見せることってありますよね。黙って見て盗め、と。

そこから独り立ちするには時間をかけて自分のモノにするしかない。

私が先出しをしない理由は簡単です。投資助言法に抵触することでもありますし、トレーダーが自分で考える力を完全に失ってしまうからです。

マネて負けても自分の責任

インフルエンサーさんの「ドル円はここから買いましょう、売りましょう」という言葉を待ってませんか?

「このレートまで来たら反発狙います」というマジックワードを期待していませんか?

一見悪意のないPostでもこれが実は人の成長を阻んでいることを理解していない人は多い。ハッキリ言っておきますが、先出しをする人達を批判しているのではないですよ。出すのは自由ですし、誰かの為にやっているかもしれないし、自己欲求を満たすためかもしれないし。そんなことはどうでもいい。

でも、結果的に先出し情報を見た人が自分の分析もろくにせず、鵜呑みにしてポチポチとトレードしてしまう可能性があるわけです。トレードするのは勝手だからええでしょう。責任は本人の問題だから。

稼げるのは自分で考えることができる人

でも、私は「人間が考えなくなる」こと、そのきっかけを与えてしまう事が恐ろしいと考えます。先出しレートや情報を見て、自分なりに考えたり、前もって自分の分析をしておいて答え合わせをすることもひとつでしょう。情報とうまく付き合うだけの冷静さと判断力がある方は伸びるでしょうね。

しかし人間はすぐにラクをしたがる。だから、この手の人は圧倒的に少数派ですよね。界隈をみてください。情弱や養分と言われる人達がどれだけいるか。

だから自分で考える力を身につけてほしい。自分で判断する、自分で全てを決定し結果に繋がるような取引ができる能力を習得してほしいのです。

情報がなくても自分ひとりでチャートと向き合って予測を立てて自信をもってポジションをもって、立ち回りながら結果を出し続けるような人になってほしいんです。

強いですよ。これが出来るようになれば。

相場と向き合うときは独りぼっちです。

相場と自分。集中して向き合う時間が必要です。強くなりたいのなら。

ですが、どこから始めたらいいのかわからない、情報が膨大すぎて手の付け所がわからない、という方が大半でしょうね。見よう見まねではじめたものの結果が出ない。テンション下がる。お金を失う。退場。

こんな方にとってDiscordコミュニティは様々な刺激に溢れていると思いますよ。

会話で勝てるきっかけをつかめる方も

コミュニティの存在は大切なものだとおもうんですよ。同じ目標を掲げ、歩き方やスピード感は異なっても方向は同じ。そういう人たちが集まってそれぞれが自分のペースで学びながら、考えや想いを共有する場があることで、励みになったり参考になることだってある。

傷をなめあうとか、馴れ合いの関係ではないですよ。あくまでも大人の付き合いをする場所です。仲良しこよしでもない。いい距離感で大人が集まる空間としてDiscordは貴重なものだと思っています。

負けました、勝ちました、全て報告してもらって良いです。どんな経験でも誰かの参考になるものです。共感することも反面教師にすることもある。同じ内容の講義を聴いて学んでいても視点は様々です。だからおもしろい。相場も同じですよね。

同じポイントでショートとロングが喧嘩するわけでしょ。なんでそうなるのか。その思惑やメカニズムが理解できるようになると、勝てるきっかけに繋がるんですよ。

話を戻します。コミュニティでは他者に依存せず、品のある大人の関係を保ちながら、それぞれが自分の目標に向かって淡々とやっていただくことで、我がBENTubeMembershipは全員で常勝=上昇するのが狙いです(少なくと私はそう考えています)

メンバーさんを紹介します

前述したメンバーさんの中からお三方をご紹介致します。

今月だけで月次3桁万円を相場から勝ち取られた方です。

FX歴3年半のHさん

Hさんとは7月に個別ZOOMで沢山お話をしました。また少人数ZOOMも参加されつつその時の課題や結果、悩みなどをお話いただいたり。

HさんはFX歴3年半。コツコツドカンが悩みでチリツモで蓄えた利益を一発で飛ばしたりと安定せずに今に至ります。3年以上の経験があるのでロウソク足やチャートパターン、移動平均線の使い方・見方などはある程度出来ている中級者という立ち位置でした。

最初は「大丈夫かなー」と心配をしていたのですが、資金管理面の悩み解消をすることで、ぼちぼちと結果が出るようになり9月の爆益に繋がります。

実は彼がここまで一気に伸ばすとは思ってなかったので、嬉しいサプライズでした!家族の事情でしっかりとまとまった利益を上げなければ、という高いハードルもクリアされたのは、そもそも彼自身のハートと意志の強さ、確固たるルールを守ることができる平常心、メンタル面の管理が抜群にうまいということ。

そして何よりも柔軟に相場に対応できる冷静な判断力をお持ちであることです。

実はこれが一番難しいところなんですよね。人間は感情の生き物ですから、負けたとき、それも何連敗もしてお金も自信も失うと自暴自棄になって無駄なポジをとってしまうこともあれば、ただただ恐怖が襲ってきて相場から離れてしまう、ここぞの場面でリスクを負えなくなる=稼ぐことが出来ない状況に陥ってしまうものです。

資金管理の大切さは言葉だけで伝えるのは非常に難しい。精神状態を如何にフラットな状況に維持しながら冷静にロットを張ってシナリオ通りにトレードが出来るのか、シナリオが崩れたときにしっかりとロスカット出来るのか、結局人間の資質や判断力を強く求められる世界です。

もうひとつ大事な事、メッセージにもありますが「自分の感覚」を大切にしたことが勝因の背景にあるなと感じました。ルールを守るのは難しいものですが、ルールを徹底する強さだけでなく、相場の動きから感じ取るセンサーが非常に優秀。違和感に対して素直に反応しています。非常に大切なファクターだなと思います。気持ち悪いと思ったらとりあえずリセットしましょう、と以前お伝えしたことを実践されていて非常に嬉しく感じました。

素晴らしい履歴をご覧くださいww


素晴らしい履歴ですよねw 完全にゾーンに入られましたw

FX歴半年のMさん

Mさんは大変苦労されている方ですが、月次で証拠金2倍を獲得されました。最初にDMいただいたときは社会生活でこちらが凹むくらい酷い思いをされていて、世の中の世知辛さを改めて感じました。

私はこの世の中にはなんの期待はしないけど、この仕打ちはないよなと感じるほどネガティブな経験をされている中で、ふんばらんとあかん、しっかりと稼ぐのだ、という強い意志をMさんから感じました。そして私のMembershipへ飛び込んでくださって、ご丁寧なDMとお花の写真を送ってくださいました。こういう方には是非とも結果をだしてほしい、と願っていたので心から祝福をしたいと思いました。

私こそ感謝しています。ありがとうございます。

相場歴4年10ヶ月のMMさん

MMさんとは7月入会。早い段階から私の配信を聴いてくださった方です(古参というにはまだ時期がはやいですねw DMでお話することもありMembershipを始めてすぐにご登録いただきました。

個別ZOOMプランからの参加で毎月90分以上お話をしながら、現在の状況、課題やお悩みを伺いながら日々苦労されている事を知っていたので、非常に嬉しいご報告を頂戴しました。

自分事のように嬉しいですよ、ほんとにw

自分の言葉にできるまで相場に向き合う

お二人に共通するのは背負うモノがありながら、結果をだしてらっしゃるところです。守るべき家族がいるのは強い。しかしプレッシャーにもなります。普段から意志力、行動力の強い方々なんだなという印象です。

もう一つの共通点は言語力が高い事ですね。ご自身の考えや意思を伝える「自分の言葉」をお持ちです。

言葉で的確に表現をしようとする意思と、発した言葉を整理しながら行動に移していく過程はチャート分析をし実践から得られた結果を振り返り、過去検証するプロセスには必要不可欠だとおもいます。これをやってはじめて「自分の今」が理解出来る。

わかっていないこともわかっていない状況は、残念だけど前に進むスピードも遅くなる。ひとつずつ丁寧に繊細に精査しながら1歩ずつ歩むことで、結果という目標につながるものだとおもいますよ。

お二人はそれをただ当たり前のように日々積み重ねただけなのかなと思います。もちろん運もありますが運を引き寄せるものですからね。

最後に生き残るのは「ちゃんと当たり前の事をやった人」だけなんですよ。

BENTubeMembershipのコンテンツ

学びの主軸となるライブ講義はすでにEpisode7まで完了しています。以下がそれぞれのEpisode(講義動画)の簡単な解説です。

Episode1ダウ理論の基本、相場転換のメカニズム、通貨強弱、相関・逆相関性、金利とインデックス、エントリートリガーの見つけ方。

Episode2移動平均線の仕組み、MAの傾きをみて把握する相場の流れを捉え、エントリーゾーンにおけるMAとロウソク足の関係性、エントリーからエグジットの根拠のひとつとしてMAを活用する方法。

Episode3平行ラインの引き方。節目=意識されるレートを上位足ベースで視覚化する方法。現在のレートから節目までの値幅を図り、そこまでどのような道筋をたどって到達するのかを図ります。

Episode4:トレンドラインとチャネルの引き方とエントリー・エグジットへの根拠。トレンドラインを引くことによってブレイクアウトをするポイントを絞ります。チャネルで決済のポイントや大きな流れを把握し、エグジット候補をあぶり出す方法。

Episode5:資金とロット管理です。リスクマネジメントを学ぶ上で必要なのは、トレード前のシナリオ作りです。いくら負けられるのか、資金に対してどれだけのロットを入れて、どれだけの値幅をリスクとして捉えるのか。

Episode6:マルチタイムフレーム分析。複数の時間軸で取引対象を監視する方法、上位足から下位足まで一覧で見ることでチャートの大きな流れと「今」を把握します。過去のEpisodeの分析法をMTF分析と加味することで大局を掴み、エントリーするタイミングを「待つ」事が可能になります。

Episode7:波動論。エリオット波動の簡単な解説と波の性質を理解することに重点を置いています。大事なのは「今のレートがどの波にいるのか」です。 大きく分けて波には推進波と調整波があります。性質を理解することでトレンドが伸びやすい局面なのかレンジ相場なのか、触るべきか触らざるべきかを波動の習性を理解することで立ち回りに活用することが出来ます。

Episode8:スキャルピングについて
多くのご要望がありスキャルピングに特化した講義を開催いたしました。プライスアクション、上位足分析を軸に短期足のとらえ方、エントリーとエグジットのこつと資金管理、オシレーターを使った目線構築などスキャルピングの基本についてお話をしています。

🔰講座第1~5弾:Episode1~8までを振り返る形で初心者の皆さんにわかりやすく解説をした講義動画です。

Episodeでお伝えしている分析の視点とファクターは全て関連性があります。 上記の7本の講義にEpisode8のメンタル管理に必要なこと、そして最終Episode9は総括する章として締めくくります。

正直申し上げてEpisode1〜4だけでも相場分析とトレード力の底上げを図るのに十分だと個人的には感じています。なるべく情報を少ないほうがいいと思う方は、最初の4本を何度も見返していただいて、実践を体感してみてほしいのです。

BENTubeMembership Discordコミュニティの内容

Discordでは私の「独り言」の部屋で、リアルタイム相場全体の様子を私がつらつらと語っています。先出しはしませんが私のとったポジションのエントリー根拠からエグジットまでの流れ、立ち回りなどかなり細かくリアルタイムで話をしています。あくまでも私のトレードについてお話をする場であり、こうしてああしてという指示や示唆ではありません。うまく活用してくださっている方は、ご自身で分析をしトレードをして、あとでDiscordをみて答え合わせをするそうですよw もちろん私のリアルタイム分析を活用してくださっている方も多くいらっしゃいます。同じ目線や同じようなポジションを取ることもあるでしょうし、生の相場でうまく立ち回れた時には自信につながりますからね。

「member談義」の部屋ではメンバーさん同士のコミュニケーションが取れる場、「アウトプット」と「ダウの部屋」ではメンバーさんが自由に相場や取引対象について独自の見解や取引結果を根拠と踏まえて投稿していただく場をご用意しています。

入会してからどこから始めたらいいのか、🔰さんにもわかりやすいように「勉強のフロー」の部屋もあります。学びの途中で混乱したり迷子になった方のために「迷ったら読め!」の部屋も用意しました(笑)家庭や仕事の事情で相場から離れる時期もあるでしょうし、戻ってきたときに今の自分を確認し、どこから取り組めば効率良く学びを進められるのかの道しるべのような部屋ですね。

BENTubeMembershipのライブコンテンツは、平日の朝のメンバー限定配信、夜もリアルタイムで相場を見ながらお話する事もありますし、ワシのトレード結果やエントリー・エグジット根拠についての配信もあります。

Discordには情報がたくさん詰まっています。充実したコンテンツをひとつずつ消化してもらいながら自分で考える、分析する、トレードする、結果を振り返るを繰り返していただきながらスキルアップに努めていただきます。

雑談や相場見解生配信では日々の相場のことだけでなく、Discordの「質問部屋」や「雑談部屋」などでメンバーさんが話題にしていることなどについても、なるべく拾い上げて議題にしています。

普段から皆さんが疑問に感じることを先に自分の方から伝えるようにはしていますが、私に気づかない事、忘れていることもあるのでご指摘いただいて解説するようにしています。

ZOOM会について

月に合計4回開催する「ZOOM会」では対話ベースで具体的な質問や疑問にもお答えしていますので、より議論が深まる場でもあります。

今回募集させていただくSpeical Premiumプランでは月3回のZOOM回(1回90分)全てにご参加可能です。私に直接質問をしていただける場としてご活用いただけます。

利益を上げられている方々はこのZOOM回をフル活用してくださっています。直接お話をすることからトレードへのヒント、自分の資質や思考の傾向などを考えるきっかけを掴み、トレードに活きる。

考えを言語化するところから自分を知ることが出来る最もシンプルかつ効果的な方法ですから、対話を通じて思考を促進させる意図があります。

ZOOM回の日時は一ヶ月の中で平日2日、休日1日に割り振り(全て別様日)午前と夜に分散させています。

2024年5月の予定は以下となっています。

5月7日(火)21時〜
5月17日(金)21時〜
5月27日(月)21時〜

積極的にご参加いただくことで今の相場の捉え方、分析方法、多くのトレーダーさんに共通する悩みなどを解消する場として是非とも活用いただきたいと考えています。

BENTubeMembershipへの登録方法と詳細

今から登録を解禁致します。登録可能なプランは以下です。

Special Premium:月額4,190円

Standard、Premiumの特典すべて:Discord閲覧権、全体ZOOM会参加権、メンバー専用配信

Special Premiumのみの特典:
・月3回のPremiumZOOM会(90分)へ全3回参加可能
(BENと直接質疑応答可能)
・Specialプランのみの「質問部屋」閲覧と書き込み権利。

注意事項:
※質問部屋はStandard、Premiumプランにも存在しますが
Specialプランへ優先的に回答致します。
※講義動画のリリースは初月3本(Episode1〜3)
残りEpisodeは11月1日から順次視聴可能。

Ultra Premium:月額18,000円(人数限定制・2名募集中)

Standard、Premium、Speicalの特典すべて

Ultra Premiumのみの特典:
・月1回個別ZOOM(90分〜):完全マンツーマンコンサル
・その他ご要望やご質問、ご相談を承ります。

注意事項:
・人数限定にて10月は3枠の空きがあります。定員に達した時点で募集終了となります。

YouTubeアカウントを作成後、以下のリンクよりご登録くださいませ。

本気で一生使えるスキルを身につけたい方、お待ちしております。

BENTubeMembershipに今すぐ登録する

※募集はPremium、Speical PremiumとUltra Premiumの3プランとなります。ボタンの押し間違えにご注意くださいませ
※翌月にダウングレード、アップグレードも可能です。DMにてご相談ください。
※その他にご質問がある方はXのDM(旧Twitter)からお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?