ESFJ男が求める彼女にしたいmbti(型編)

どうもこんにちは!ESFJの男性です。今回は、彼女にしたい女性のmbtiを紹介していきたいと思います!とはいっても、mbtiは16個もあり、多すぎるので、8個に絞るべく、1文字の型にこだわるならをテーマにしていきたいと思います😊
例えば、外向Eにこだわるならば、E型全てをとりあえず受け入れるという定義になります!つまり、E型だけは譲れないという意味です。簡単そうで難しい今回のテーマを初投稿とさせていただきます!是非最後まで読んでいただけると嬉しいです😊よろしくお願いします!

それでは8位からだんだんランキングアップしていきます!ちなみにランキング上位の基準は、その型があると本当に嬉しい😊、下位はその逆です。半分冗談ですので、是非真に受けずに流してください(失笑)

8位:T(論理)
絶対に避けたい!これだけは!F(感情)が強すぎる俺とは相互にしんどいのが目に見えて分かる!俺から見るとTは強すぎる!多分、Tから見ると俺は頼りなくどうしようもないように映る気がする…

7位:I(内向)
Tから見るとかなり易しくなるが、それでも家に数時間いると退屈になる俺とは価値観がぶつかりそう😭
I特有の大人しい雰囲気嫌いじゃないけどな!

6位:P(柔軟)
基本的には大丈夫!けど、ここは本当に人による気がする!ただただのんびりな人はゆったりできるからむしろ大歓迎!しかし、問題は時間感覚が変動する人… 特にTP型に多く見られるが、いかにもルーズな空気感で急に急かされるとどうしてもイライラしてしまう… すまん🙏

同率4位:S(感覚)、N(直感)
ここは本当にこだわりがない!どっちもいいと思う!Sとは話が合う、Nのもしも話は面白いし、ユニークさに惹かれる!本当にどっちも好きだけど、強いて言うならば、ST型のストレートな物言いはどうしても緊張してビクビクしてしまう… 多分、根本的にTが苦手すぎるだけだけど笑笑

3位:J(テキパキ)
これがある人とは価値観が合うと思う!特に、結婚を考えるならば、ここは非常に重要かと思われる!基本的に、散らかっている場所や物が多すぎる場所は落ち着かないので… Pは友達としては、本当にいい相手だし、彼女までの段階では結構、まったりできそうだけど、結婚して家の中を見たら焦っちゃうかも😭(ごめんなさい)

2位:E(外向)
まあここは結構重要かと!陽気でノリがいい人を好む私は多分始めにここで惹かれてるだろうな笑 それと心がオープンなことが多いため、始めに打ち解けることに苦労しないのも大きい!始めの苦労は違和感につながりやすく、不安の原因になるからだ!

1位:F(感情)
これは迷いなく圧倒的な1位!逆にこれだけでもう誰とでも合う感覚に錯覚することすらある笑笑
私自身が超F型男子なので、Fが強ければ強いほど違和感なく話ができる!逆にTが強ければ強いほど苦手意識を強めてしまう!F型の最大の長所は、私が恋愛で最も求めることである安心感を得やすいことにある!基本的に反応がよく、自分の気持ちを気遣ってくれる愛嬌の良さに安心し切るだろう!また、私自身がこのような性格を持つので、T型にしてしまうと、暑苦しい思いをさせてしまう気がする…

というわけで、独断と偏見でランキング付けしました!最後まで読んでいただきありがとうございます!


結論:結局、恋愛には自分に近いタイプを求めてしまう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?