見出し画像

033« 2019年 代々木公園の紅葉

最盛期の紅葉を人混みも無くゆったりと観たい。
あれこれ考えて思いついたのが、始発の東京メトロに乗って代々木公園だ!だった。
始発でというのは、紅葉の名所の代々木公園でも早朝ならばそれほど混んでいないだろうと予想。
できれば晴天の時が良いということあり、天気予報もある程度確実になってからヒョイと行ける場所が良かった。
SNSで紅葉状況をチェックし、自分の行けるタイミングでの天気予報を見ていざ。

まだ暗いなか駅へと向かう道中、ちょっとした旅っぽさを感じる。
東の空はオレンジ色になりつつあった。晴天。
11月下旬か12月上旬だったか忘れてしまったけど、モンベルのヒートテック的なインナー上下を着込んでいた。
念のため、コンパクトな軽量ダウンも持ってきた。
やや寝坊したため始発の次くらいの電車に乗る。
代々木公園駅で下車。
公園内はランニングする人、犬の散歩する人がちらほら。予想通り人混みは無さそうだった。
そして紅葉は真っ盛りだった。
太陽が低い位置に昇ってきているけど、まだ森?林?の中はちょっと薄暗さもあった。

画像1

落ち葉の上を歩きながら園内をウロウロする。
赤、黄、緑、とてもキレイであちこちで写真を撮ってみる。
陽がだんだん高くなれば光の射し方も変わり、葉っぱの色も微妙に変わってきて、いくらでも撮れそうだ。
フィルムカメラのため撮れる枚数が決まっていたため、スマートフォンのカメラも使いながら。
大きいカメラを持った人が数人集まっていた場所があり、何があるのかと近づくと紅葉の向こうに太陽があり、わさわさの紅葉が光っていた。
うわーこれはこれは、、と数人の中に混じってみたり。

画像2

画像3

引き続きウロウロと歩き回っていたらあっという間にお昼であった。
お腹が空いたので近くにどんなお店があるだろう?と検索すると、エッグタルトのお店が出てきた。
公園を出てお店に行き、数個エッグタルトを購入、公園に戻ってベンチで食べた。
うまー!!と心の中で叫び、カラスに警戒しながら食べた。
代々木公園に来たらこのエッグタルトはマストだな、と思いながら帰宅。
自宅近くの駅に到着し、まだ空腹だったのでマックに寄って帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?