3人のこと

始まりは2017年11月だったと思う。
大下ちえさん発案の、アイデアタンクというオンラインコミュニティで知り合った。
わたしが運営スタッフで、ふたりは参加者。


最初はチームコミュニケーションツールのSlack上でのやりとりや、
オンライン会議ツールのzoomで不定期開催されていたオンライン飲み会での交流が主だった。
その後、オフラインで直接お会いする機会があり、オンとオフを行き来するようになった。


2018年1月から、オンラインスナック(元オンライン飲み会)を週に1回のペースで定期開催し始める。
そのオンラインスナックに、よく参加してくれたのがしずほさんときっくーさん。
会話を続けるうちに、いつの間にかスタッフと参加者という関係性もあいまいになった。
知人から友人へ、そして今では親友や家族という表現の方がふさわしいのではないかと思う関係になった。


今が2019年6月。
この約1年半の間に、3人でどんなことを経験してきたのか、振り返ってみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?