見出し画像

86を購入しました 自動車探し編

タイトルにもある通り86を購入しました。
まだ、納車されていないですが、どうやって探したのかを

中古車サイト

以下の3つで86の中古車を半年ぐらい見ていました。

ガリバー
カーセンサー
グーネット

カーセンサーとグーネットでずっと探していたのですが、走行距離が短いのになぜか安かったり、修復歴があるものがほとんどだったので、なんだか怪しい感じもしていて、うーんという感じでほぼ見ているだけの状態でした。

いいのがないな~と思っていて、たまたまガリバーに86で条件を指定して登録をしたところ、すぐ電話がかかってきて、近くの大型店舗に来て詳しく話さないか?といわれました。
大型店舗で一番近いのは幕張のワオタウンという店舗でした。

店舗で商談

実際に店舗に訪問すると、外には多くの車両が展示されていて、さすが関東でも1,2を争うぐらいの大型店だと思いました。
入店して、訪問予約をしていたことを伝えると、担当の営業さんが出てきて早速商談になりました。

商談は、訪問予約をしたときにヒアリングされた内容が引継ぎされており、話が速くて助かりました。
インサイドセールス的なものがすごいしっかりしていると思いました。

中古車の相談だったので、実車が見れると思ったのですが、そうではありませんでした。
理由を聞いたところ、ファミリーカーなどは数が多いので、モノが見れるが、86みたいなスポーツカーで中古の市場に数が少ないものだと、たまたま店舗にない限りは見れないということでした。

そのため、自身の条件を伝えてガリバー直営店にある86の在庫を探してもらうことになりました。
そうしたら偶然ですが、以下の状態のものが見つかり購入に至りました。

・86 後期モデル2016年
・走行距離 約8万キロ
・修復歴なし
・車検ののころ1.5年以上
・目立った不具合や傷などはなし

まとめ

実車を見ることなく購入したので、正直不安でしたが、ガリバー(IDOM)さんは上場企業で、そこらへんもしっかりしてると思ったので、大丈夫だろうと思いました。
初めての自動車購入だったのですが、移譲の手続きから車庫証明関連の手続きまで安心してお任せできたので結果的には良かったと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?