見出し画像

198. 全員が〜というわけではない


今日はハロウィンです。


去年書きましたけど、
みんなが楽しんでいるわけではないんです。
嫌いな人もいるんです。


問題

みんながハロウィンを楽しんでいるわけではない

を英語で言いましょう。

制限時間は3秒。

はい、終了。


答え ①

Not everyone enjoys Halloween.

です。

注意点は not の位置です。

Everyone doesn't enjoy Halloween.

と言っても間違いとは言えませんが、

全員が楽しんでいない

と解釈される可能性もあります。


答え ②

Some people don't enjoy Halloween.

です。

全員が楽しんでいるわけではない
→ 一部の人は楽しんでいない

と考えたら、こうなります。


以上です。

渋谷のハロウィンが話題になっていますけど、
そんなに騒ぐことかな?と思っています。
もっと大事なことがあると思うんですけど。

ではでは 🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?