見出し画像

61. 覚えていない


生徒さんに

noteで何を書いたか、覚えているの?

と、聞かれました。

正直言って、何も覚えていません。
私は映像、画像をイメージして覚えるので、
基本的に言葉関係は覚えられないです。


問題

覚えていません

を英語で言いましょう。
制限時間は3秒。

はい、終了。


答え

I don't remember.

です。

・remember ~:~を覚えている、思い出す

を使いました。

・I can't remember.:思い出せない

と言っても、まぁ、いいんじゃないでしょうか。


調べ方

私は何を書いたか覚えていないので、
話題がかぶっていないか、調べます。

赤い丸のところをタップすると、

記事を検索する

と出てきます。これもタップすると、

と出てきて、この後ろに調べたい単語を書きます。

例えば hurt を打つと

このように表示されます。

私の note でいろいろ調べたかったら、
参考にしてください。


以上です。

ではでは ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?