見出し画像

212. 駐車券


コインパーキングの駐車券を

parking ticket

と言う生徒さんが多いんですけど、
これは通じません。

・parking ticket:駐車違反切符

です。

知らなかった人はいいけど、
何度も指摘された人は、そろそろ覚えてください。
膝から崩れ落ちそうになります。

私はコインパーキングを海外で見たことがないので、
そもそも存在する?と思っています。
( まぁ、どこかにはあるんでしょうけど )

正直私は、駐車券の英語を知りません
なので、もし私がその言葉を使うとしたら、

・parking pass
・parking card

と言います。

I've lost the parking pass.
駐車券を無くした

I always put the parking card here.
駐車券は、いつもここに置く

という感じです。

真面目な人は、こういうのを嫌いますけど、
知らない単語は自分で作ればいいんです。
自分の言いたいことが通じればOK。


以上です。

反対に、いい意味で良い加減な人、適当な人は、
こういうのが得意なので、すぐできますよ。

ではでは 🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?